2017/10/22 16:30

衝撃の事実!「妻が夫に隠していること」5位は癖や性癖、1位は…

夫婦といえば、お互いのことを知り尽くし、何でも分かり合える間柄。とはいえ、もともとは他人同士の男女。夫婦間でひとつくらい隠し事があっても不思議ではない……ですよね?

『ママタントリサーチ部』の調査によると、過去を含めて夫に隠し事がある妻はビックリするほど多いことが判明したんです!

さっそくその結果を見てみましょう!

◆ここだけの話、ご主人に隠し事はありますか? 

ある(57.6%)過去はあったが、今はない(16.7%)ない(25.8%)

過去も含めると、なんと74.3%が「夫に隠し事をしている」と判明! これは多いですね~! ほとんどの妻がヒミツを抱えている、と言っても過言ではありません。それにしても、気になるのは隠し事の内容ですよね。さっそくTOP10を順番に見ていきましょう!

◆隠し事は、どのようなことですか? 過去形でも構いません。【10位~7位】

【同率10位】 答えたくない(6.1%)
【同率10位】 隠れて友人やママ友とお出かけしている(6.1%)
【同率10位】 家にいる時、実はほとんど家事をしていない(6.1%)
【同率8位】 体重・体型(7.6%)
【同率8位】 お子さんについて(7.6%)
【7位】 異性関係(12.1%)

まずは10位~7位まで。10位の「隠れて友人やママ友とお出かけしている」「家にいる時、実はほとんど家事をしていない」は、夫がいない間の妻の生態(!?)がよくわかる回答。8位の「体重・体型」はウソの体重を教える人が多く、「お子さんについて」は隠れて習い事をさせている等の回答が。

そして若干、シャレにならない感のある7位「異性関係」。具体的には「ほかに気になる人がいる」「浮気ではないが異性とLINEをしている」「過去に浮気がバレたことがある」等の回答が……夫婦関係、大丈夫ですか!?と心配になってしまいますね……。

では続いて5位~も見てみましょう。

◆隠し事は、どのようなことですか? 過去形でも構いません。【5位~2位】

【同率5位】 あなた自身の癖や性癖など(13.6%)
【同率5位】 あなたの過去について(13.6%)
【同率3位】 ご主人の親戚について(16.7%)
【同率3位】 ご主人本人について(16.7%)
【2位】 隠し事はない(24.2%)

続いては5位~2位。5位は「癖や性癖」「過去」と、自分自身についての隠し事がランクイン。ちなみに「過去」は、「実は経験豊富」などのヒミツもあれば、「有名な風俗店で働いていた」という衝撃的なカミングアウトも!

そして3位は、どちらも夫に関する隠し事。「親戚について」は「実は姑が嫌い」「実は旦那の父親が生理的に受けつけない」などの回答あり。「本人について」は、驚くことに「本当は離婚したい」という回答が多数寄せられていました……これは笑えない(震)。しかし、2位のように「隠し事はない」という妻もいるので、夫婦は千差万別ですね……。では、いよいよ気になる1位を発表します!

【1位】 お金関係(31.8%)

1位は3割以上の票を集めた「お金関係」。具体的には「こっそり無駄遣いをしている」「主人はお金があると思っているが、本当はあまりない」など、夫が知らぬ間に散財している妻が多数。生活に支障がない程度の浪費ならともかく、借金レベルまでいくとバレたとき大変なことになりそう……上手にやりくりしたいものですね。では最後に、妻たちは「隠し事を隠し通せると思っているのか?」を聞いてみました。

◆その隠し事は、バレない自信がありますか? 

絶対にバレない(16.7%)たぶんバレない(42.4%)隠し通す自信はない(4.5%)別にバレてもいい(9.1%)隠し事はない(27.3%)

「絶対にバレない」「たぶんバレない」を合わせると6割近くになり、バレない自信がある妻が多数派という結果に。少数派で「隠しているのが心苦しくなるので、基本バラしてしまう」という人もいたけれど、「隠すなら徹底的に隠す!」という意見のほうが目立っていました。いずれにせよ、もし隠し事をするならば夫婦関係を壊さないよう細心の注意をはらいたいものですね。

情報提供元:ママタントリサーチ部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >