2017/10/25 19:15

本当にモテる人が知っている、「男心を掴んで離さない」たったひとつのシンプルなコツ

「男ゴコロを掴む」って言うけれど、なかなか難しい。「美味しい手料理を食べさせるべし」とか「上手に甘えるべし」とか、世間ではいろいろ言われておりますが、本当の「モテ」を知っているプロによると、一番大事なことは、どうやら他にあるようです。

楽天市場ハロウィン特集『爆モテハロウィン』でもアドバイザーを務めているセクシーコンサルタントのアンドウミカさんによる「モテの極意」シリーズ。第3回のテーマはずばり「男心を掴む究極のコツ」についてお伝えします。

【1】男心をがっちり掴む、たったひとつのシンプルなコツ

“モテの極意”の伝道師であるミカさん曰く、「一番大事なのはやっぱり、疲れているときでも『会いたい』と思える存在になること」。

一緒にいて癒される、楽になる。頑張らなくても一緒にいられる女性。これが一番モテるし、長続きするのだそう。

「いつも元気な子は、確かに一緒にいて楽しい。でも自分も元気なときにしか会えないんですよね。『今日は疲れてるし、会うのやめとくか』なんて思われてしまっては、長続きしにくいのです」とミカさん。

疲れていても会いたくなる。元気がないとき「あの子の顔が見たいな」と、ふと思い出す。そんな女性なら、男性は決して手放さず大切に扱いますよね。

【2】「疲れていても会いたい」それってどんな女性?

カレにとってそんな存在になるには、どうしたらいいのでしょうか?

実は、答えは簡単。カレのテンションや機嫌に振り回されず、自分自身がデートを楽しむ能力を磨くことです。
疲れきったカレのそばでも、自分のペースでいつもどおり楽しく過ごす。やんわりと明るい空気を醸しながら、美味しそうにご飯を食べる。それが大事♪

カレのテンションが低くても、口数が少なくても、あまり気に病まず過ごしましょう。「オレが頑張って機嫌をとらなくても、彼女はニコニコしていてくれる」……そう分かると、男性はホッとします。

「日本の女性は、良くも悪くも相手に振り回されがちですよね。不機嫌なカレに気を遣いすぎて『どうすればいい? 何でもするよ』とひたすら尽くしてしまう人。反対に、『どうしてチヤホヤしてくれないのよ!』と怒ってしまう人。二極化する傾向がありますが、男性から見ればどちらも疲れます」と、ミカさん。

尽くすこと、尽くされること。両方の良さを取り入れつつ、自分の中でバランスをとりましょう。

【3】一緒にいて楽!だけど「ただの友達」にならないテク

疲れているとき一緒にいて楽な人が愛される。とはいえ、楽すぎてただの友達になってしまうのも問題です。

◆楽=ただの飲み友達に!というリスク

気になるカレにのために「とにかく楽な関係」を目指していたら、いつのまにかただの飲み友達になっていた! なんて経験ありませんか?

そんなあなたや私におすすめのテクニックも、ばっちり教えてもらいました♪

◆必殺!一瞬だけスキンシップ

「楽なだけ」を回避するには、ほんの一瞬キュンとさせるのがポイント。

カレが仕事の愚痴をこぼし始めたら、ウンウン聞いてあげましょう。軽く相づちを挟みながら聞いているうちに、おおかた吐き出し終えたカレが満足して、「はあっ」とため息をつくときが来るでしょう。

そうしたら、冗談混じりで「えらいぞ!」「元気出して!」「よくやってるよ」なんて元気づける言葉をかけながら、肩や腕をポンポン、と叩きます。一瞬だけ、軽くタッチ。これがコツです。

「肩こりがひどくてさ」「頭痛で参ったよ」なんて言われたら、「ちょっと手貸して。ここね、眼精疲労のツボなんだって」とグリグリ。ツボ押しなんて他愛もないことなんですが、手と手の触れ合いには結構キュンとしてくれるようですよ。

◆男はキュンとして元気になる

疲れているときに下心丸出しでベタベタ触るのは、逆効果。色っぽい雰囲気は出しすぎず、軽くポンポン、と接触してみて。

些細でも、不意打ちのスキンシップにはドキッとするものです。「ドキッ」「キュン」は、アドレナリン効果でカレの元気も引き出します。
「あの子といるとなんだか元気になる」と思ってもらえたら嬉しいですね★

▼次回は可愛い「メール・LINE」の送り方

さて、次回は「この子可愛い、と思わせるLINE・メールの送り方」について。書き方のコツからドン引きされちゃうNGメールまで、具体的に教えて頂きましょう!

【アンドウミカ】


ボディーメイクトレーナー、作家、コラムライター。「女性は“セクシー”を磨くだけで、全てが磨かれる」をモットーに、セクシーコンサルタントとして数多くの女性の「美」を磨いてきた。コンプレックスの多かった自身を変えたからこそ伝えられる「モテの極意」の伝道師。

★爆モテハロウィン(楽天市場)
https://event.rakuten.co.jp/halloween/special/bakumote/◆studio MIKA https://www.sexy-fitness.me
◆オフィシャルブログ https://ameblo.jp/ando-mika撮影/BOORO(BIEI) ヘア&メイク/佐藤亜里沙 モデル/中村麻美(CanCam it girl) 構成/豊島オリカ

★今の時代、男性が本当に虜になる、「ガチでモテる女」の三大条件

★本当にモテる人の秘訣をぎゅっと凝縮。「モテの極意」シリーズはコチラ

【あわせて読みたい】

※好きな男性だけに送る!モテる女子のLINEの中身を拝見♡決め手は少しの…

※モテ女がやってる悩殺LINEテク!「敬語+タメ口=最強」ってどういうこと?

※あなたもうっかり送ってない?非モテ女子がやりがちな「おブスLINE」

※女子たちが「勝てない…!」と思う、モテる女子の特徴

※さりげないのに効果抜群!男性がドキッとするガチで効果のある「女のモテしぐさ」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >