2017/10/27 20:10

どこから浮気?どこから不倫?20代男子の回答が少しゆるすぎじゃないかい?

人によってそのボーダーラインが違ってくる、”浮気&不倫”。異性と二人きりで食事をしただけで浮気とみなす人もいれば、身体の関係を持っても浮気にならないという人もいます。

美容外科「東京イセアクリニック」が都内在住の20〜30代の男女234人に「理想の運命の相手」を調査。男女の差を見ると、驚きの結果が!

■自分のパートナー、異性との付き合いにおいてどこからが「浮気(不倫)」だと思いますか?

<男性>
5位 「ハグをする」34.2%
4位 「旅行をする」36.8%
3位 「手をつなぐ」42.7%
2位 「キスをする」53%
1位 「身体の関係を持つ」62.4%

<女性>
5位 「テーマパークや遊園地などへ行く」54.7%
4位 「手をつなぐ」61.5%
3位 「旅行をする」63.2%
2位 「キスをする」67.5%
1位 「身体の関係を持つ」


男女でランクインした項目はほとんど変わりなく、男性の5位が「ハグ」、女性の5位が「テーマパークなどに行く」と違いが出ました。1位の「身体の関係を持つ」は完全にアウトですよね。どんな理由であれ、これはバレてしまえば関係の修復は難しいのではないでしょうか。2位「キスをする」も信用を失いますね。よく酔っ払うと”キス魔”になる人がいますが、自分の恋人だったら笑えないですよね。男性の3位で女性の4位だった「手をつなぐ」。これは浮気になるかなぁ……。”浮ついた気持ち”の状態ではあるけど、実際これだけでは浮気と判定できないかも。それよりも男性の4位で女性の3位だった「旅行をする」。これはどんな言い訳をされても信用できないかも。「別の部屋だった」、「何もしてない」そんな言葉では騙されません!

そして年代別に見てみると、1位の「身体の関係を持つ」で1番浮気と感じなかったのは20代男性(50%)。1番浮気と回答したのは20代の女性で80.7%。その差は約3割も開いてしまっているのです! この20代男性の50%とという数字は、彼女に対してもですが、自分が「身体の関係を持つ」ことがあっても”浮気”と認定しないということではないでしょうか。

他には「異性と二人きりで食事」という浮気としては微妙なグレーゾーンは、男性では25.6%ですが、女性では36.8%が浮気とみなすよう。やはりここでも男性の方が甘い見方をしているよう。

いかがでしたか? 浮気や不倫はパートナーや恋人を傷つける行為でしかないですよね。バレないだろう、バレなければいいやで一歩踏み出してしまうと、そこから先は歯止めが利かなくなる人が多いのではないでしょうか。1度知ってしまった世界からなかなか抜けられず、浮気体質&不倫体質になっては幸せになれませんよね。皆さんも浮気や不倫に足を踏み入れないよう気をつけたいですね。(あおいあん)

情報提供元:東京イセアクリニック

【あわせて読みたい】

※あなたの彼は大丈夫!?「浮気しがちな血液型」の男性は…え、意外!

※「遠距離恋愛で心配になること」1位は浮気、2位は超現実的なアレ!

※雰囲気に飲まれて「不倫」に走ってしまう危険度【心理テスト】

※不倫の「きっかけ」ってなんですか?女子が不倫に走る「あぶない理由」を聞いてみた

※別れた恋人と友達になれる?なれない?58%の女子が回答したのは、さてどっちだ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >