2017/10/26 11:25

2017秋は華やか色がトレンド!注目No.1カラー「パープル」の着こなし術

一気に冷え込み、迫りくる冬の前に、秋コーデを楽しみたい今日この頃ですね。

この秋はカラーの組み合わせ方もいつもより大胆で華やか。私自身も“プレイフル”をテーマに、色や素材で遊びたい気分です。

■2017秋は華やか色がトレンド!注目No.1カラー「パープル」の着こなし術

その中でも、気になるカラーNo.1が“パープル”。重さのある暗いパープルというよりは、ラベンダー系のパープルや明るいピンク調のパープルが気になります。所謂、レディなパープルです。

“トレンドはネイルから取り入れる”が持論の私は、まずはネイルに旬パープルを。
気候が変わりやすい秋は、日によって半袖と長袖を行ったり来たり。そんな時、ネイルはちゃんと秋色だと半袖にした際も秋らしさがプラス出来るので、オススメのテクニックです。

そして、今季注目のケーブル編みの主役カーディガンも旬パープルをチョイス!!
この秋マストカラーのブラウンやキャメル、オリーブやチャコールグレーなどのこっくりカラーと合わせたい1枚です。ベーシックな黒合わせより、断然楽しんで着られます。
プラス、顔も華やかに見えるのが旬パープルの良いところ! メイクは、質感がマット、かつしっとりした質感のファンデーションを使ったシルキーなメイクと合わせるのがおすすめ。元々肌うつりが美しく見える旬パープルにさらに色気がプラスされ、また一段とレディに仕上がります。

さぁ、冬はもうすぐ!
アウターを羽織る前に、プレイフルに秋コーデを楽しんでくださいね♪

【解説】伊藤有佳

アパレルブランドGRACE CONTINENTALのプレスやVMDを15年経験したのち、ファッションアドバイザーの道へ。トレンド服のナビゲートに定評あり。
instagram:@itoyukaita

★秋トレンド「ベリーピンク」も気になる。「ピンク」を大人っぽく着るコツって…何?

【あわせて読みたい】

※人気スタイリストのライダースコーデがおしゃれすぎ!こなれ着こなしテク

※差し色にぴったり!「ユニクロ」のVネックニットがカラバリ豊富で超優秀!

※この秋いち押しの美人色♡「マスタードイエロー」万能な着こなし&厳選アイテム

※この秋絶対するべき「ちょいレトロな配色コーデ」のお手本

※「コンバース」のコーデ特集! トレンドの「コンバース」コーデ12選

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >