2017/10/27 15:00

【スタイリストまるちゃんはどう着る?】本気でコラボしたコートの着こなしテクをのぞき見!

朝は寒くて、昼はちょっと暖かくなったかなと思いきや、また夜になると寒くなる…。
日によっての寒暖差が激しいこの時期、いよいよコートが必要な気がしてきますよね。
来週からは東京、大阪、名古屋などでもいよいよ最低気温が10度を下回る予報。
「そんなときだからこそ、今っぽくて、さらには着まわし力の高い、シーンレスなコートが欲しい!」という欲張り女子の心を満たすコートを、CanCamの人気スタイリスト「まるちゃん」こと丸林広奈さんが、注目ブランド”sophila(ソフィラ)”とコラボしてつくりました♡

■”sophila(ソフィラ)”の「リバーシブル袖コート」

グレー×ラベンダーのリバーシブル袖コート/sophila¥26,000(税抜)

パッと見ベーシックに見えて、表地のクールなグレーとは裏腹なラベンダーカラーを袖口の裏に配したノーカラーコート。シンプルなのに今年っぽさとキュンポイントを盛り込んだルックスは、袖をちょろっと折り返すだけでこなれた冬コーデに仕上げてくれます。

キャメル×チェック柄のリバーシブル袖コート/sophila¥26,000(税抜)

色違いのキャメルは、袖裏がチェックで、ややトラッドなムードの大人かわいいデザイン。

この神級にかわいい新作コラボコートを、おしゃれプロならどう着こなすの? ということで、気になるまるちゃん本人の着用ルックをお見せしちゃいます!

まるちゃんはグレーのコートにマキシワンピースを合わせて、Iラインを強調したシルエットに。「ロング丈×ロング丈を組み合わせると、グッと今年らしくてこなれた印象に見えます」とのアドバイスをくれたまるちゃんの着こなしテクは、今すぐ取り入れられそう!

より落ち着いた印象のキャメルは、白トップス×デニムの鉄板コーデでカジュアルダウン。「大人っぽいコーデにしたので、袖をまくってチェック柄をチラ見させました。それでも十分女っぽい着こなしにまとまるから、この冬かなりの頻度で愛用する予感!」と、こだわり抜いてつくった新作コートのでき映えに、まるちゃん本人も大満足♡

シンプルで着こなしやすいのに、テクなしでおしゃれに差がつくから優秀! さらに、しっかり暖かアウターなのに税抜26,000円という驚きのプライスもうれしいポイント。何と”sophila”では通常5万円近くするコートで使われる上質なウールを、まるちゃんのこだわりで使用しているので、素材も着心地もお墨付きです♡

カジュアルにも大人っぽくも自在に着こなせる旬デザインの「リバーシブル袖コート」は、editstoreで購入できるます。完売前に早めにチェックして!

注目のコラボコートはコチラから

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE/人物)、寺山恵子(静物) スタイリスト/丸林広奈 ヘア&メーク/コンイルミ(ROI) モデル/石川 恋(本誌専属) 構成/新城真紀

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >