2017/10/27 19:50

これで変われた。あなたの中の“いい女”を引き出す5つの極意

セクシーコンサルタントのアンドウミカさんによる「モテの極意」シリーズ。全5回に渡りお送りしてきましたが、いよいよ今回がラストです。

最終回は、「自分に自信がない」「変わりたいけれど、何をしたらいいのかよく分からない」という女性に向けて、具体的なアドバイスを伺います。

ご自身も「かつては自信がなく他人の顔色を伺ってばかりいた」というミカさん。彼女を変身させたのは、いったい何だったのでしょうか?

【1】自信ナシ子→“モテ極意”の伝道師へ…変身のきっかけは?

身長143cmのミカさん。じつは小柄なことがコンプレックスで自信が持てず、人間関係にも消極的でした。

◆我慢は相手を傷つける

ひたすら我慢して相手に合わせることも多かったミカさん。でもあるとき、そんな態度がかえって人を傷つけていることに気づきます。

「乗り気じゃないことに付き合っても、いつかは『ごめん、やっぱりムリ』っていうときが来る。相手にしてみたら『今まで楽しそうだったのは嘘?』って感じて、ショックですよね。結局相手を傷つけて怒らせてしまうし、自分も無駄に消耗する。何も良いことないんです」

◆嫉妬するなら「真似」しよう

そう気づいて以来、自分を変えると決めたミカさん。まず始めたのは、「羨ましい」と感じる友達の真似をしてみることでした。

自分の意見をはっきり言う子。異性にも堂々と接する子。メイクが上手な子。

そんな友達を「いいな」と思いつつ、どこかで嫉妬する気持ち、誰にでもありますよね。ミカさんが心がけたのは、嫉妬=素敵な部分があると考え、あえて真似してみることでした。

「よく観察して、できそうなことを取り入れてみる。ときには失敗もします。でもトライ&エラーの繰り返しで、自分が徐々に変わっていくのを実感しました。素直に意見を言えるようになり、好きな人やものに囲まれ始め、いつのまにか自信も芽生えてきたんです」

その感覚や感動を「他の人にも伝えたい。あなたはもっと輝けるんだと、全ての女性に気づいてほしい」との思いから、今の仕事を選んだのですね。

【2】誰もがなれる!いい女『5つの極意』

自分の中の“いい女”を引き出すコツは、友達の真似をする以外にもあります。中でもとっておきの5つをご紹介しましょう。

◆美しい姿勢を保つ

どんな美人でも、姿勢が悪いと台無し。たとえそれほど美人でなくても、姿勢が良いと美しく見えます。猫背は厳禁。いつも美しい姿勢をキープして。

◆小さく変わる

「変化はちょっとずつ」がコツです。普段ノーメイクならアイラインだけ引いてみる。髪の毛の分け目を変えてみる。他人には気づかれないような変化でも、鏡を見た自分はテンション上がります。その繰り返しがいつのまにか大きな変化に繋がっているんです。

◆笑顔をキープ

気になる人に話しかけてほしいなら、まずは何より、笑顔をキープ! いつも笑顔でいるだけで、とっつきやすくなりますよ。真顔って意外と怖いので、仕事中などまじめなときでも少し口角を上げて柔らかい表情を目指して。

◆ナルシストなくらいでちょうどいい

セルフイメージは不思議と相手に伝染します。最初はそう思えなくても、「私はいい女」と常に自分に言い聞かせて。自分が自分を大事に扱い始めると、周囲も徐々に変化します。

◆友達に意見を聞く

自分の印象は、自分ではなかなか分かりません。どこを変えたら素敵になるのか、垢抜けるのか、「自分を変えたいのでぜひ教えてほしい」と友達に聞いてみて。
その際、同性だけでなくできれば異性にも意見を聞くと◎。男女の「可愛い」には結構差がありますからね。

【3】「自分に経験させてあげたいこと」は何?

どんな女性の中にも必ず“いい女”が眠っている。ミカさんはそう確信しています。でもまだ見ぬ魅力に自分で気づくには、どうすれば?

「自分をどんな女性にしてあげたいのか、問いかけて。華やかな経歴や、豊富な海外旅行の経験、友達の持つそうしたものが羨ましくなることもあるでしょう。でも『それは本当に、自分に経験させてあげたいこと?』と考えて。

その答えがYESなら、実現を目指せばいい。NOなら羨む必要もない。
なりたい自分になるというのは、その繰り返しです。自分の価値は自分で決めて、もっと自分を楽しんで!」

魅力を引き出すプロならではのアドバイス。ミカさん、ありがとうございます!

ちょうど、10月31日はハロウィン。最初の一歩を踏み出すのに勇気がいる人は、まずはイベントの力を借りて、ハロウィン仮装などで「なりたい自分」になってみる経験をするのもおすすめです。

目指せ、自分らしく輝くいい女。今日も自分を楽しみましょう♡

【アンドウミカ】


ボディーメイクトレーナー、作家、コラムライター。「女性は“セクシー”を磨くだけで、全てが磨かれる」をモットーに、セクシーコンサルタントとして数多くの女性の「美」を磨いてきた。コンプレックスの多かった自身を変えたからこそ伝えられる「モテの極意」の伝道師。

★爆モテハロウィン(楽天市場)
https://event.rakuten.co.jp/halloween/special/bakumote/◆studio MIKA https://www.sexy-fitness.me
◆オフィシャルブログ https://ameblo.jp/ando-mika撮影/BOORO(BIEI) ヘア&メイク/佐藤亜里沙 モデル/板橋美奈(CanCam it girl) 構成/豊島オリカ

★今の時代、男性が本当に虜になる、「ガチでモテる女」の三大条件

★本当にモテる人の秘訣をぎゅっと凝縮。「モテの極意」シリーズはコチラ

【あわせて読みたい】

※本当にモテる人が知っている、「男心を掴んで離さない」たったひとつのシンプルなコツ

※女子の「かわいくなる方法」調査。「明日かわいくなりたい」ときに効く、7つのこと

※キレイな人はこうしてる!日常生活でダイエット成功してキレイになるための8つの方法

※衝撃!「似合う髪型探し」をやめるとキレイになれる

※「いい女」にはメイクでなれる!“河北メイク”の神ルール3

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >