2017/10/27 19:30

男子に聞いてみた!「一人暮らし女子」VS「実家暮らし女子」付き合うならどっちがいい?結果は…超意外!

みなさんは実家で暮らしていますか? それとも一人暮らしですか?
様々な理由があり、実家で暮らしていたり、一人で暮らしていたりと多種多様な生活スタイルがありますよね。ちなみに私は一人暮らしですが、たまに実家が恋しくなります(涙)。
今回は男性を対象にアンケートを実施。「実家暮らし女子と一人暮らし女子、付き合うならどっちがいい?」そんな質問をしてみました。これから生活スタイルを変えたい方も、そうでない方も必見ですよ!

Q.実家暮らし女子と一人暮らし女子、付き合うならどっちがいい?一人暮らしの女子…75%
実家暮らしの女子…25% 過半数の75%の男性が、一人暮らし女子がいいという結果になりました!

■一人暮らしの女子がいい!

「お金の管理等、しっかりしていそう(30代、男性)」
「実家暮らしの子は家事ができなさそうなので(20代、男性)」

一人暮らしの女子はしっかりしたイメージを持たれているようです。確かに、家事等をやってくれる人がいませんから、自分でやることが多くなりますものね。しっかりもの女子は真面目男子に好印象!?

また、一方では……「家に行きやすいから(20代、男性)」と、一人暮らし女子の家にあがりこむことを狙う男子もいました。一人暮らしの家に男子をあげるときにはよく考えましょう!

■実家暮らしの女子がいい!

「清楚な子が多そう(20代、男性)」
「しっかり教育をされていそう(30代、男性)」

一人暮らし女子でなく、実家暮らし女子こそしっかりしている!というふうに思う方も多数。実家暮らし女子だって、両親から家事等しっかり教育されているというイメージが強いようです。

門限等があると、なんとなく「お嬢様」なイメージもあり、そんな清楚さが男子にも好印象なのかもしれませんね! 多くの票を獲得したのは一人暮らし女子でしたが、実家暮らし女子だって負けてはいませんよ。

男子が好きなイメージを知って、ぜひアピールを試みてみてはいかがでしょうか?(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

恵比寿NG!?女子に「一人暮らししてほしくない」街はどこ?驚きの結果に…

※一人暮らし女性必見!お部屋探しで見逃しがちなこと4つ

※洗濯嫌い女子に朗報!「結婚後も自分で洗濯している男性」の割合が…

※料理下手でもできる「やせおか弁当」で目指せマイナス3キロ!【豚肉のポン酢炒め弁当

本当にモテる人が知っている、「男心を掴んで離さない」たったひとつのシンプルなコツ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >