2017/11/02 06:25

春巻きは英語でスプリングロール。ではサマーロールは何のコト?

■英語で「サマーロール」って、どんな料理…!?

みなさんは、食べることはお好きでしょうか。

「もちろん!」という声が聞こえてきそうです。

ときには海外旅行先で現地の料理を食べるのが大好き!という人もいるかもしれません。
しかし、そういったときに困るのが言葉の壁。

英語で書かれたメニューで、「なんだろう、この料理……?」と考えこんでしまうというのは、よくあることです。

さて! そんなわけで今回は、食べ物に関する雑学クイズを出したいと思います! こちら!!

春巻きは英語でスプリングロール。ではサマーロールは何のコト?(c)shutterstock.com

そもそも「春巻き」って英語で「スプリングロール」だったの!?

そのまんまじゃん!!

と驚かれる人も多そうですが、では、それを踏まえたうえで「サマーロール」ってどんな料理でしょう?というのが今回の問題。

みなさんは分かりますか?

エスニック料理が好きな人は、ピンとくるかも……!

■気になる答えは…

正解は……コチラ!!

(c)shutterstock.com

「生春巻き」です!!

なるほど、そうきたか……!!

東南アジアへの旅行は毎年大人気。
もし行かれる際は、一緒に行く友達や恋人、家族にドヤ顔で教えてあげてみては?

さて、今回は食べ物に関する問題でしたが、これまで漢字シリーズ、理科の実験器具シリーズなど、さまざまな雑学クイズを掲載してきました。
ぜひほかの問題にも挑戦してみてくださいね!

【あわせて読みたい】

※「無変換」キーって何?どう使うの?PCのキーボードの使ってないコレ、実は便利なんです!

※「挙って」って、読める?「あがって」じゃないよ!正答率8%の超難問

※「すいません」「すみません」どっちが正しい?使用率は半々だけど…

※道路に書かれている「◇」のマークの意味は?女子ドライバーの8割が不正解!覚えて!

※正解率22%!普通に使ってるけど「Wi-Fi」ってなんの略だか知ってますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >