2017/11/03 06:30

ケーブルボロボロ問題に終止符!100均の補強グッズが最強すぎる

★編集部セレクト100均アイテム一覧

あなたのライトニングケーブル、こんな風にボロボロになっていませんか?

これは実際に、編集部員が使用しているライトニングケーブルを撮影したもの。今にも導線が見えてきそう…。実際、こういうケーブルよく見かけますよね。でもこれ、実はとっても危険なんですよ。ボロボロなまま放置していると、火災や感電さらに、最悪の場合火災につながることもあるんだとか。身近なアイテムから、身の危険に関わるなんて恐ろしすぎますよね。

この危険なケーブルボロボロ問題に終止符を打ったアイテムが、我らが100均にあるとの噂を耳にしたCanCam.jp編集部員。補強グッズが最強すぎたんです……。

最強!100均「ケーブルガード」は1人1個持ちしてほしいレベル

今回はDIYを豊富に取揃える『Seria(セリア)』に行ってきました。

その名も「ケーブルガード」! iphone用の純正ライトニングケーブルに使用できます。これは100円(税抜)で2個セット。お得感ありますねー。早速つけてみましょう♪

▼簡単すぎるセット方法

セットは実に簡単。たった10秒で装着できるんです。

まず白い方をセットして、はめ込みます。

ステップ1が完了。

さらに、その真ん中に色付きのパーツをかぶせるだけ。はい、完成です…って早っ! 説明する必要もないほど簡単にセットできちゃいました。

\シャキーン!/

ほら、完璧。見た目もかなりスッキリしたような…。にしても最強すぎる。

ちなみに、他のCanaCam編集部スタッフのデスクでもケーブルガード愛用者を発見。

最後にビフォーアフターがこちら。アフターの画像どことなくピカピカに見えてきますね。これは痒いところに手が届いた、地味だけど、とてもありがたいアイテム。長年のボロボロ問題を終わらせたいなら、迷わず100均に駆け込んで!(齋藤奈々)

★他の100均アイテムはこちら

※【セリアの本気】100円に見えない!大理石風スマホケースが素晴らしすぎる

※【衝撃】45秒で乾くと話題の「100均トップコート」、実際やってみたらすごかった

※インスタで話題!「ダイソー」で見つけた時計がクオリティ高すぎる

※ダイソーのネイルが100円に見えない高クオリティ。まさに「インスタ映え」!

※「本当に落ちない」と話題!ダイソーの100均アイブローコート、1日もつか試してみた

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >