2017/11/04 06:30

たった200円で完成♡100均でスマホケースを簡単DIYしたらかわいすぎた

100均でゲットしたアイテムを使ってスマホケースを簡単DIY!

皆さんはお使いのスマホケースに飽きてきたら、どうしていますか? 新しいものを探す?ケースを外して、そのまま使う?……そんな時はDIYしちゃいましょ!

★【セリアの本気】100円に見えない!大理石風スマホケースが素晴らしすぎる

なんと今回は、100円ショップ『Seria(セリア)』で手に入るアイテムのみをを使ってDIYしちゃいます。DIYといっても特別な工具などは、一切必要なし! お家にあるもので10分で出来ちゃう、簡単スマホケースの作り方をご紹介します♪

用意するもの① 手帳型ケース手帳型ケース iphone6s/6

セリアで発見してびっくりしたものがコチラ、手帳型スマホケース。高級感のある合皮素材に、手にすんなり馴染む持ち心地。そもそも、これが100円には見えませんよね。恐るべし100均……!

ちなみにこれのすごいのは、立てかけられちゃうところ。動画を見たい時、映画を見たい時、これがあるとないとでは違いますよね。

さらにさらに、カードポケットもしっかり付いています。ICカード、定期、いつも使うカード…あれもこれも入れられる便利なポケット3つ付いてます。

ベースとなるこのシンプルなスマホケースに、さらに手を加えていきますよ〜!

用意するもの② ズタッズシールスクエア 154P メタルパーツシール

お次は、メタルパーツシール。こちらも100円。スタッズの裏に粘着力のあるシールが付いているので、わざわざ接着剤をつけなくてもいいので、便利!

用意するもの③ はさみ

スタッズを切る際に使います。

上記の3つのアイテムを使ってDIYしていきます。

■簡単すぎる作り方をご紹介

スタッズは一列ごとにシールが貼られているので、一つずつハサミで切り分けます。そして、全体のバランスを見ながらスマホケースの上に、等間隔になるように貼り付けていきます。

※この時、強度が心配な場合は、革用の接着剤をプラスすることで粘着が強くなり、剥がれにくくなります。

立てかける時に折り曲がる部分は避けて、全体をぐるっと1周貼ったら完成です。にしても、簡単すぎるー!

完成したものがコチラ!

スタッズのスパイスが効いた、スマホケースの完成! やっぱり200円には見えない…。

裏面はこんな感じ。

ものの10分で簡単に完成したのには驚き。これにチャームをつけて、さらにかわいくアレンジしようかと計画中…。

お手持ちのスマホケースに飽きてきたら、100均アイテムを使って簡単プチプラDIYはいかがですか?(齋藤奈々)

★他の100均アイテムはこちら

※【衝撃】45秒で乾くと話題の「100均トップコート」、実際やってみたらすごかった

※【セリアの本気】100円に見えない!大理石風スマホケースが素晴らしすぎる

※ダイソーのネイルが100円に見えない高クオリティ。まさに「インスタ映え」!

※【100均】シュポシュポするだけでアラ♡ふわっふわクリーミー泡ができる「ほいっぷるん」を試してみた

※「本当に落ちない」と話題!ダイソーの100均アイブローコート、1日もつか試してみた

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン