2017/11/03 21:30

彼氏のこんな行動要注意!嘘を見抜く行動心理テクニック

■こんな行動は要注意!彼氏の嘘を見抜く行動心理テクニック

最近、彼氏の様子がおかしい……。具体的にどう、というのはなくても、いやなものを感じ取ってもやもやすることがありますよね。

今回は、そんな彼氏の嘘を見抜く心理テクニックをご紹介いたします。

■顔に触れるしぐさが多い

動揺しているときは、普段よりそわそわと手の動きが多くなりがちです。
嘘を吐くときによく表れやすいしぐさとしては、鼻を触ったり、手で口元を覆ったりすることが挙げられます。

★衝撃の事実!「妻が夫に隠していること」5位は癖や性癖、1位は…

■冗談が多い、おちゃらけがち

今日はなんだかやたらと陽気だな……というときは要注意!
真剣な話を切り出しにくくするためにわざとふざけているのかもしれません。
おふざけに乗ってあげつつ、さりげなく相手が何を隠したいのかを探っていきましょう。

★うわ、いるいる!女子が初デートで「もう会いたくない」と思う男の特徴5選

■目が合わない・合いすぎる

最もシンプルなポイントとしては、相手の視線。
質問をしたときに視線をそらしたり、目のやり場をあちこち変えたりしたらわかりやすいサイン。
逆に、不自然にじっと目を合わせてくる人も要注意。動揺が視線に表れないよう気を張っているのかもしれません。

★絶対無理!女子が彼氏にしたくない男性の性格「怒りやすい」よりもぶっちぎり1位は…


■話の核心に迫ると怒る

話の核心に迫ろうとしたときに急に不機嫌そうになったり荒い口調になったりする人はかなりの高確率で“何かある”と考えていいでしょう。
威圧的な態度で無理やり話をやめさせようという魂胆がバレバレすぎてドン引きですが……、大人になってもこんなことをやっている人はけっこういるみたいです。

★モラハラ男を見極める!4つのあやしい要注意言動・フレーズ【心理テクニック】

女子は意外と嘘をついても表情や行動には出にくいとされます。しかし、男子は表情や言動、しぐさの端々に動揺の色が見えやすいもの。もしもあなたが彼の動向が気になるなら、言葉の内容よりも、会話している時の彼の顔や手足に注目してみてください。いつもと違った動きが見られるなら、嘘をついている可能性が高いかもしれません。

(ライター:脇田尚揮)

【あわせて読みたい】

※心理テクニック一覧

※心理テスト一覧

※モラハラ男を見極める!4つのあやしい要注意言動・フレーズ【心理テクニック】

※恋愛成就の決め手はたったこれだけ!「付き合う一歩手前」で使える3大テクニック【心理テクニック】

※今すぐ使える!「早く返事しなきゃ」と思わせるLINEテクニック【心理テクニック】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >