2017/11/05 16:30

女子が期待しちゃう「男子からのLINE」の特徴とは?

LINEやメールは相手の表情が見えず、返信内容を深読みしてしまったり、間違った捉え方をしてしまうこともありますよね? 好きな人からのメッセージならなおさら敏感になってしまうもの。

ポータルサイト「健康美人」が「メッセージの脈あり」についてアンケートを実施。みなさんはこんなメッセージが届いたらどう受け止めますか?

まずは、遊びのお誘いはないが、毎日「おはよう」のメッセージから連絡のやり取りが始まる。

「脈あり」73%
「脈なし」27%

女性ほどLINEやメールを頻繁に使用しない男性が、特に用事がなくても毎日連絡が来るのは少しでも気になっているからですよね。ただ遊びの誘いがないところで、まだ本気になってくれてはいないし、他にも同じことをしている女性がいるかも? ちょっと距離を置きつつも、これからに期待が持てそうなやり取りですね。

お次は、遊んだ帰りや飲み会の後、「心配だから家に着いたら連絡して」と連絡が来るのはどうでしょう?

「脈あり」80%
「脈なし」20%

これが来たら結構な「脈あり」ですよね。遊んだ帰りや飲んだ帰りは、男性だって早く帰宅して寝たいと思うんです。でも、女性の夜道を心配して、「帰ったよ」の連絡を待ってくれる男性は、「脈あり」だと思いますよね。でも気をつけたいのが、結構年上の男性はこれを言いがち! お兄さん的な!?親心的な!?感じで言ってくる男性もいるのでご用心。

では最後に、弱音を吐いてきたらどう思いますか?

「脈あり」76%
「脈なし」24%

普段なかなか弱音を吐かない男性が、LINEやメールで送ってくるということは、その女性を信頼しているということですよね。そして本音を出して、ちょっと甘えたいというか、癒されたい気持ちもあると思うんです。女性は簡単に弱音やグチを家ちゃいますが、男性はなかなか難しいので、これをされたら「脈あり」決定かも。

ちなみに私が「脈あり」と思うメッセージは、自分の1日のスケジュールを伝えてくること。これって必ず、空いてる時間が分かりますよね。そこのタイミングで会えれば会いたい!ってことだと思うんです。友達なら、「夕方ヒマだから遊ぼう」と直接言うのに対し、付き合うかもしれない関係のときは、こっちに会うかどうかの選択権を渡してくれるのです。みなさんも好きな人からの「脈あり」サインを見逃さず、チャンスを掴んでくださいね。

情報提供元:健康美人

★モテるLINEの特徴見てみる?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >