2017/11/05 20:55

いよいよ最後のトレーニング!ステップ運動に初挑戦【松村沙友理連載「松村準備中」Vol.12】

乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデルのまっちゅんこと、松村沙友理が12月12日発売のファーストソロ写真集に向けて、体づくりをする様子をお届けする連載『松村準備中』。

★写真集詳細はコチラ

まっちゅんの写真集の準備も着々と準備中ですが、先日、ついに写真集のタイトルがついに決定!!

その名も、「意外っていうか、前から可愛いと思ってた」。

そうなんです、みんなご存知のとおり、前からかわいかったんですよね!!

そんなまっちゅんが、写真集に向けて、ますますかわいくなるために行なったエクササイズもいよいよ最後…!

まっちゅんもこの日初挑戦のステップ運動に挑戦する様子をお届けします。

【1】まずは、30㎝くらいの段差になりそうなものを用意。マンガや低めのイスとかでもOK。

上にのっても大丈夫な安定感のあるものにして、ケガのないよう注意。

【2】そこに右足は伸ばした状態で、左足だけを上にのせる。

腰もひねるとウエストにも効いて、なおGOOD!

【3】そして、右足も上にのせ、立った状態になり、今度は右足を上にのせたまま、左足を下におろす。

右→戻る→左→戻る→右…とテンポよく自分の限界まで回数を重ねていきましょう。

↑最後のトレーニングと聞いて、より真剣に励むまっちゅん。

それでも、息を切らさず余裕の表情のまっちゅんに、さらなる追加のエクササイズが!

今度は、ステップの上にまっすぐ立ち、そのまま両足でジャンプして床に降りてまたジャンプして上に戻る…という単純なエクササイズ。

簡単そうですが、今まで1時間以上エクササイズしていたまっちゅんにとっては、かなり過酷な試練です。WARNERさん、口調は穏やかですが、まっちゅんを一切甘やかしません…!

さて、準備開始! まずは、ステップの上からジャンプして左側の床に下ります。

↑「頑張りまっちゅん」と気合十分!

左側に降りたあと、またジャンプして上に戻り、今度はジャンプして右側の床へ。

そしてまた上に戻る…というのを何度も繰り返すのですが、散々今までのトレーニングで脚もいじめ抜いたので、やはり限界も近かったようで…。

なかなかバランスがとりにくい&初挑戦で慣れない両足ジャンプで上り下りをしている途中で、まっちゅんから「きゃ~~~~」という悲鳴が(笑)。

↑とても楽しそうに見えますが、かなりツラい模様。

30回ほど繰り返し、終わりかと思いきや、「ラスト10!」というWARNER先生の声に、まっちゅんも必死でついていきます。そんな姿から、写真集への強い思いがひしひしと伝わってきました。

そして、ついに全トレーニング終了!!!

まっちゅん、本当に、本当に、お疲れさまでした!

今回はいつも以上にエクササイズをたくさん行なったそうですが、まっちゅんが一度も弱音を吐かずに最後までついてきたことに、WARNER先生もびっくり!

普段ほんわかしているまっちゅんですが、このトレーニングを通して、決して妥協せずにひたむきに頑張る、自分にストイックな一面を知ったのでした。

そして、次回は、激しい運動後のクールダウンの様子をお届け。

トレーニング終了後も、発売まで『松村準備中』は続くので、ご期待ください♡

松村沙友理プロフィール
1992年8月27日生まれ、大阪府出身。乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデル。
12月12日(火)に待望のファーストソロ写真集「意外っていうか、前からかわいいと思ってた」が発売決定! 乃木坂46の19thシングル『いつかできるから今日できる』が好評発売中。CanCam12月号ではBAGの中身を公開中!WARNERさんプロフィール
乃木坂46をはじめ数々のアーティストの振り付けや演出を担当。さらに、フィットネスエクササイズやパーソナルトレーニングスタジオ『Personal-Body Making Room』を主宰し、ボディメイクなども行なう。写真/杉本 晴 文/田中涼子

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >