2017/11/06 20:00

3人に1人が実践してた!恋人が欲しいときに「アレ」をはじめる人が多いんだって!

もうすぐ恋人たちの季節・クリスマス間近! 街にはジングルベルが鳴り、冷たい北風が吹き抜けますが、クリスマスの予定は決まりましたか?

彼氏がいないシングル女子のみなさん、恋人が欲しいと嘆いているだけでは、実際なかなかいい人は現れないですよ! じゃあ、どうすればいいの!?、と思いのあなた、恋愛マッチングサービス「Omiai」が男女約1400人に調査した、興味深いアンケートをご紹介します。

【3人に1人が経験済み!趣味は出会いのきっかけになる!】

Q.異性にモテるため、また相手と仲良くなるために新しく趣味に取り組んだことはありますか?

なんと3人に一人が、 好きな人や異性を意識して新しく趣味を始めたことがあると回答! どういった新しい趣味に取り組んでいるのか聞いてみると、

 「野球はくわしくないけど、 話題にしたいのでスポーツ番組をかかさず見る」(20代女性)「気になる人がダーツにはまっていた時期に、 ダーツをはじめました。 一緒に通うようになってお付き合いするようになりました!」(女性)

などといった成功談もありました。好きな人との共通点にもなるし、趣味が同じだと会話もはずみますよね!

 「チョコレート好きと付き合うため、 チョコレートについて勉強。 詳しくなり、 彼女と別れて、 別の人と付き合う時も、 なにが女子のツボかわかるように。 」(30代男性)「好きな人が喜ぶことができるようになると他の女性の相手でも役立ちます」(40代男性)

好きな人を意識して身につけた趣味を、 その後の異性とのコミュニケーションの中で生かしているという意見もありました!

一方、 「同じ趣味を始めたが、 相手のレベルまで到達しなかったので、 一緒にやる事はなかった」(30代女性)とい悲しい体験談や、 「クルージングが趣味と言われ、 小型船舶の免許を取らされそうになった」(30代男性)というびっくりな体験談も。相手のためだけじゃなく、自分も楽しめる趣味を見つけるのがいいですね。

Q.趣味がきっかけで恋愛に発展した経験はありますか?

趣味がきっかけで恋愛に発展した経験があると答えた人は、 なんと3人に一人。

趣味の場で出会うケース、 同じ趣味を持つことで仲が深まるケースなど、 さまざまなきっかけがあるようです。

「料理が好きと言ったら、 手料理が食べたいと公園デート誘われた。 お弁当を作っていったら、 毎日手料理が食べたいと言われて付き合うことに。 」(30代女性)「スキューバダイビングでバディで一緒になった時に仲良くなった。 」(20代男性)

運命的な出会いを果たしたケースから、趣味が功を奏したケースまでさまざま。 趣味がきっかけで出会ったり、仲良くなったりした場合、 付き合うようになってからも、共通の趣味があることで長続きがしやすいかもしれませんね。 (松本美保)

情報提供元/Omiai

【あわせて読みたい】

女子に聞いた「男性にやってほしい趣味」がわかりすぎる!たしかに、めっちゃいい…!

※男性に聞いた「彼女がやっているとグッとくる趣味」2位は運動・スポーツ観戦、1位は…あぁ、納得!

※恋人選びに「相手の趣味を重視する」が7割以上!じゃあ、実際どんな趣味を持ってたらキュンとくる?

※今の時代、男性が本当に虜になる、「ガチでモテる女」の三大条件

【男性の本音】奥さんにされてうれしいこと、2位は「手料理」!では、1位は…?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >