2017/11/07 20:15

ヨレヨレ、上下バラバラ…男子もドン引き「下着ブス」にありがちなこと

下着って、他人に見せる機会が少ないだけに、つい手抜きになりがちです。多少ほつれていてもまだ着れるし、大丈夫そう…となかなか買い替えどきがわからなかったり、上下バラバラ、なんならカップ付きキャミでいいや、とあまり下着を気にしてない人もいるのではないでしょうか。

でも、いざという時にその下着で大丈夫ですか? 男性から「下着ダサっ」と思われないですか?

100年の恋も冷めてしまう「下着ブス」な人にありがちなことをご紹介します。

★プチプラなのにこの可愛さ♡DHOLICのアンダーウェアがズルい

■上下バラバラの下着

ブラジャーとショーツをセットで購入しているはずなのに、洗濯のタイミングや着替えのタイミングがずれて、なぜか上下バラバラになってしまう…。ブラはピンクなのに、ショーツはブラック、まったくの別物を着てしまう。これ、女子の皆さんは結構やりがちなのでは?

■パンツが破れてる

お尻の方に小さな穴が空いていたり、レースから徐々に破けていたり。でも、誰に見せるわけでもないし、履き心地もいいから、ついそのままに…。パンツにお金をかけるなら、新しい服が欲しいと後回しになっちゃう、まさに下着ブスの行動です!

■ゴムやストラップが伸びてヨレヨレ

長年穿き続けてきたパンツ、だんだんとウエスト辺りのゴムが伸びてヨレヨレになっていませんか? 締め付けがなくて、履き心地最高!と思っていても、ゴムが緩んでくたばっているだけかも。ゴムやストラップが伸びてきたら、下着の替え時です!

■黄ばんでる

デリケートな部分を守ってくれる下着、だんだんと身につけるにつれて、黄ばみや汚れが目立ってきてしまいます。どんなに洋服に気をつかっていても、パンツの黄ばみのせいで清潔感がなく台無しになってしまいます!

■体型に合ってない

胸のサイズに合ってないブラをつけていたり、大きすぎるパンツを履いていたり。サイズに合わない下着をつけるとだんだんと体型も崩れてきてしまいます。

皆さんは、当てはまるものはありましたか? 誰に見せるわけでもないけど、下着にまで気をつかっている女性はきちんとしたイメージを持たれますよね。たかが下着だけど、されど下着。下着ブスにならないように注意したいですね!(あい)

★バッグや財布…あなたもうっかり「おブス」になってない?おブス度を他にもチェック

【あわせて読みたい】

えっ、衝撃。女子が選ぶ「勝負下着」と男子が選ぶ「本命下着」はこんなに違った!

正直「異性のこんな下着は引く」ランキング、「ダサい」「子どもっぽい」よりもイヤな1位は…アレです。

ナシ派は約6割も!「下着が上下バラバラ」はどう思うのか男子に本音を聞いてみた

※ねぇバッグの中身汚くない!?「バッグブス」のバッグに入っていがちな9つのもの

※「つよか~」じゃないよ「強か」って読める?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >