2017/11/11 17:00

セリアパトロールで発見!324円でオリジナルトートをヴィンテージ風にDIYしてみた!

ミニバッグ率が高い最近。ちょっとしたお出かけに、カジュアルコーデのアクセントに……何かと重宝するトートバッグ。無地だとつまらないし、でも市販品だと誰か一緒に……。そんな心配したくない!ということで、かぶらないオリジナルトートバッグを作っちゃいます!

★たった200円で完成♡100均でスマホケースを簡単DIYしたらかわいすぎた

安くて簡単にかわいいアイテムが揃うといったら、そう、100円ショップ! 今回はDIYアイテムが豊富に揃う100円ショップ「Seria(セリア)」で、オリジナルトートバッグを超・簡単DIYしちゃいます♪

【セリアパトロールで発見!324円でオリジナルトートをヴィンテージ風にDIYしてみた!】■用意するもの

・ショッピングバッグ

・ステンシルプレート

・布用スタンプパッド 13ショコラ

用意するものは、たったこれだけ。100円ショップなので税込み324円でした。

ステンシルプレートには数種類のデザインがあるので組み合わせてもよし。お好みのデザインをチョイスしましょう! 今回は、右下のデザインを選んでみました。

【簡単DIY】オリジナルトートバッグ作ってみた!

まずはじめに、デザインする位置を決めます。位置が決まったらプレートをしっかり固定して、ちょうどいい位置に布用スタンプを押し当てていきます。

この時、綺麗ににつけようとするのではなく、あえてラフにかすれた部分も残すとヴィンテージ感や味がある仕上がりに!

ステンシルプレートをペロンと剥がしてみると、ご覧の通り♪ しっかりデザインが浮き上がっていますね。

このとき、裏側につかないように中にティッシュや当て布を挟んでおくと、裏まで染みずに安心♪ 完成品をCanCam it girlの尾身綾子さんに持ってもらいました!

カジュアルなコーデにも、このようにピッタリ! ジュート素材は、おしゃれな雰囲気が増してみえますね。サイズも大きすぎないので、ちょっとしたお出かけにもぴったり。

これならアレンジは無限大! デザインを変えてポンポンスタンプするだけで、おしゃヴィンテージ風バッグができちゃいますよ。安くてかわいい自分だけのオリジナルバッグが手軽に作れちゃいますね。

たったの324円で世界にひとつだけのオリジナルトートバッグがお手軽に作れちゃいます♡ チャームやリボンをつけたり……と、想像は膨らむばかり。皆さんもDIYで自分だけのおしゃれを楽しんでみてくださいね。(齋藤奈々)

【あわせて読みたい】

※たった200円で完成♡100均でスマホケースを簡単DIYしたらかわいすぎた

※ケーブルボロボロ問題に終止符!100均の補強グッズが最強すぎる

※【衝撃】45秒で乾くと話題の「100均トップコート」、実際やってみたらすごかった

※【セリアの本気】100円に見えない!大理石風スマホケースが素晴らしすぎる

※ダイソーのネイルが100円に見えない高クオリティ。まさに「インスタ映え」!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >