2017/11/08 20:15

場所選びが超重要!付き合う前の「告白寸前」デートで女子が行きたいところ

「デート」とは、付き合った後だけじゃなく、付き合う前でも「男女が恋を意識しながらふたりで会う」こともデートと言いますよね。そんな付き合う前のデートは、付き合った後よりもまたちょっと違った雰囲気でドキドキしてしまいます。

付き合う前のデートでどこに行くかは、その後のふたりの関係を大きく左右する重要な課題。そこで、CanCam世代の女子に聞いた「付き合う前のデートで行きたい場所」をご紹介します!

【場所選びが超重要!付き合う前の「告白寸前」デートで女子が行きたいところ】■美味しい料理が自慢のお店「美味しい物を一緒に食べるのがいい!自分のためにお店のリサーチ等もしてくれたと思うと嬉しい」(28歳・女性)「料理が美味しいとテンションも上がるし、話題も尽きなさそう」(30歳・女性)「予約がなかなか取れないお店に連れてってもらえたら相手の印象もアップ!」(24歳・女性)

美味しい料理を食べると、人は自然と笑みがこぼれるもの。気になるカレと一緒となれば、その嬉しさは人一倍です。さらに、「自分のためにこのお店をリサーチしてくれた」「がんばって予約をとってくれた」と自分のために努力してくれた男性を女子は好きになるもの。美味しい料理を二人で堪能すれば、距離もグッと縮まります。

■カウンター席でしっぽり飲めるお店「向かいあうよりも、横並びの方が距離が近くてドキドキする」(26歳・女性)「ひとつの料理をふたりで食べているとき、手に触れちゃったりして、友達以上恋人未満のドキドキを味わいたい」(23歳・女性)「仕事の愚痴などを言っていたら、彼が『よく頑張ったね、よしよし』って頭をぽんぽんしてほしい!それができるのはお酒の力とカウンター席の最強コンボ!」(30歳・女性)

最近増えてきているカウンターがあるお店。付き合う前だからこそ、向かい合わせはちょっぴりこっぱずかしい…そんなとき、カウンター席ならば、物理的な距離も縮まって顔合わせじゃなくても二人の親密感はアップ! 肌寒くなってきたこの季節、向かい合うより横並びで。それが大人の恋の鉄則かも。

■遊園地やテーマパーク「遊園地で思いっきり一緒にはしゃげる男性が好き!夜の観覧車での告白とか憧れます」(28歳・女性)「並んでいる時間なども気が利く男性なのかどうか見極められる気がする」(25歳・女性)「付き合う直前くらいの関係なら、テーマパークに行きたい!」(23歳・女性)

遊園地やテーマパーク好きな女性からのアツい意見がたくさんありました! あまり知らない男性と二人で遊園地はハードルが高いけど、付き合う直前だからこそ、そのドキドキ感を楽しみたいのが女心♪ 夜のロマンチックさは、告白するときもひと役買ってくれそう。

■夜景がきれいなお店「最上階のレストランで夜景を楽しみながらデートしてみたい」(22歳・女性)「夜景がきれいなロマンチックなお店にいきたい」(26歳・女性)「今日、もしかしたら告白されるかも!?って思うようなベタなお店でドキドキしたい」(25歳・女性)

夜景がキレイな場所は、言わずもがな人気のデートスポット。暗い店内から見えるキラキラした夜景に、うっとりして大人なムードも高まります。周りから見たら、ふたりはもはやカップルに見えるかも♪

■2人の世界になれるおしゃれなBAR「ちょっとガヤがヤしてて、顔を近づけないと声が聞こえないような雰囲気のいいお店で二人の世界に入りたい!」(30歳・女性)「ちょっと背伸びした大人のデートに連れてって欲しい」(26歳・女性)

おしゃれなBarは、女子ひとりではもちろん足を運ばないし、女子会なんてもってのほか。大人の男性と一緒だからこそ行ける特別な場所。お酒片手にふたりで語らえば、ちょっと踏み込んだ恋愛の話しも思い切ってできちゃいます。

付き合う前のデートは、どこへ行くかかなり重要ですよね。雰囲気作りやムード作りは、かなり大切です。彼女に楽しんでもらえるデートプランでぜひ二人の距離を縮めてみてくださいね。(松本美保)

【あわせて読みたい】

成功率90%!気になる彼からデートに誘ってもらえちゃうモテLINEテク♡

※こんなデートが理想♡女子が本当に嬉しかった、一番覚えてるデート5選

え、本気?女子が正直ありえないと思った「デートで連れて行かれたお店」5選

※「付き合う前の食事デート」でグッとくるポイント1位は…意外と簡単すぎるアレ!

※付き合う前のデートで行きたい店、男性は「2人の世界に入れる店」。でも女性は…あれ、違うの?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >