2017/11/10 19:45

あほ毛の悩みを解決!プレイリストの画期的すぎるマルチクリームがSNSでも話題!

ぴょん、と飛びでてしまったあほ毛さんを黙らせる「クイックミュートクリーム」をご存知ですか?

プレイリスト クイックミュートクリーム 2,000円(税抜)/クイックミュートブラシ 1,500円(税抜)

プレイリストから、11月1日に発売されたこちらの「クイックミュートクリーム」。あほ毛を収める画期的なマルチクリーム。これが発売前から美容業界のみならず、SNSでも話題を呼びました。

■あほ毛を黙らせる「マルチクリーム」って?

PLAYLISTが11月に発売した「クイックミュークリーム」は、ぴょんと出てしまいがちなあほ毛をすんなり収める、今までにない画期的なクリーム。一般的なヘアクリームって、顔まわりに付着しやすく、それが原因の吹き出物や肌荒れを起こしがち。ですが、こちらはスキンケア発想なので、ヘアだけでなく保湿クリームとしても“マルチ”に使えちゃうんです。本当に優秀ですよね。

■約7割が“あほ毛”を気にしていた!

資生堂の調査によると、約7割の方があほ毛を気にしていたんです。この悩みを解決するべく、資生堂のヘアメイクアップアーティスト総出でこのマルチクリームを開発したんだそう。

■余ったらひげにも!?マルチクリームの使い方

話題のアルチクリームを使って、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト・豊田健治さんによる、ヘアメイクデモンストレーションが行われました。簡単かつ今ドキなヘアスタイルに仕上げる方法をご紹介します♪ 

マルチクリームの使い方をご紹介する前に、来年の春夏ヘアトレンドについて。コレクションから分析する2018年春夏ヘアは、プロの手がはいっていない軽やかさ、手が込んでいないエフォートレスなスタイルがトレンドなんだそう。ざっくりとしたラフな雰囲気が気負わず、素敵ですね!

▼Beforeがこちら!

まずはなにもしていない様子がこちら。ヘア分け目から、あほ毛がぴょんと立っています。結構こうなっている人、多いですよね。

早速ブラシを使って仕上げていきます。マルチクリームの付属ブラシは、柄の部分がスパチュラになって使いやすい! まずは、手の甲に少量とり、撫で付けるように塗布していきます。

面と軽さを両立したマルチクリームだから、キレイにツヤが出るのに、全くベタつかないのが特徴的。ささっとつけただけなのに、こんなにすっきりとまとまりました。

あんなにぴょんぴょん出ていた後れ毛が、見事にキレイに。

最後に、ざっくりと毛を落として完成。

ちなみに手に取って余ったら、ヒゲにつけてもOK。全身に使えちゃいます。彼氏のヒゲを整えてもいいかもしれませんね。

■Before→Afterはこちら

マルチクリームの使用前、使用後の様子を比較するとご覧のよう。全くベタついている様子もなく、キッチリとしました。

フロント・サイドはこんな感じ。ピチッとしているところと、後れ毛のバランスが絶妙にオシャレですね!

マルチクリームはヘアだけでなく全身にも使えるので、ひとつ持っているとかなり重宝しそう♪ あなたも、今まで見逃しがちだった“あほ毛問題”に終止符を打ってくださね!(齋藤奈々)

PLAY LIST

www.shiseido.co.jp/playlist

【あわせて読みたい】

※買い逃した方は今がチャンス!幻の「虹色リップ」数量限定で再販開始

※レブロンの大人気マットリップに新色!秋が似合うレトロな口元に

※見た目以上にかわいい!ヘルシーリップがシャカシャカ・ポン♪するだけ!【it girl佐藤真瑚】

※【クリスマスコフレ2017】ティントリップで唇からモテUP♡ボディケアはこっくりクリームで

※グロスタイプの「チャビーシリーズ」!ボリューム溢れるキュートなリップに

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >