2017/11/10 12:01

トレーニング後のストレッチを伝授【松村沙友理連載「松村準備中」Vol.13】

■トレーニング後のストレッチを伝授

乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデルのまっちゅんこと、松村沙友理が12月12日発売のファーストソロ写真集に向けて、体づくりをする様子をお届けする連載『松村準備中』。

★写真集詳細はコチラ

前回、ひととおり、脚のエクササイズも終了!

追加のエクササイズまで行い、さすがにくたくたのまっちゅんの脚。

今回は、そんな頑張った脚をほぐすストレッチを紹介します。

仰向けになった状態からスタート。

片脚を膝が地面につくよう横側に、膝を90度曲げる。

曲げた状態で膝をぐるぐる回し、脚の付け根をほぐします。

両脚どちらもしっかり回しましょう。

↑いつも以上に頑張ったまっちゅん。達成感とともにお疲れの様子です…。

次に、片脚の足首を片脚の膝にのせ、そのままお腹のほうに引き寄せる。

お尻から太ももの裏をしっかり伸ばす。

↑ストレッチ中は無表情でしたが、実は筋肉が伸びる感じが気持ちいいんだそう♪

そして、仰向けのまま、片脚をまっすぐ上に伸ばし、脚をぴーんと伸ばしたままお腹のほうにできるだけ手で引き寄せる。膝裏をしっかり伸ばす。

さらに、片脚の膝を曲げ、反対の脚の外側の地面に膝をつけるようにし、お尻の筋肉を伸ばす。

最後に、両脚を浮かせた状態で、ブラブラさせる。

↑まっちゅんはWARNER先生に手伝ってもらいましたが、もちろんひとりでもOKです!

これにて全トレーニングが終了~!

いつも以上に多くエクササイズに励んだまっちゅんも、達成感にあふれていました…!

約1年ほど前から加圧トレーニングを開始したそうですが、写真集が決まってからは頻度を上げて通っていたんだとか。

続ける努力もやっぱり大事ですね…!

これまで1か月半に渡り、WARNER先生式まっちゅんトレーニングをお届けしてきた『松村準備中』。

写真集発売まで約1か月ということで、次回からは、松村の“木”がつく毎週木曜日のみに、ハワイでの撮影直前に頑張ったことやハワイでの裏話などを、写真集のタイトル通り「いがかわ(意外っていうか、前から可愛いと思ってた)」なオフショットとともにお届け予定♡

来週からの『松村準備中』もよろしくお願いします!

★連載「松村準備中」一覧

松村沙友理プロフィール
1992年8月27日生まれ、大阪府出身。乃木坂46のメンバーでありCanCam専属モデル。
12月12日(火)に待望のファーストソロ写真集「意外っていうか、前からかわいいと思ってた」が発売決定! 乃木坂46の19thシングル『いつかできるから今日できる』が好評発売中。CanCam12月号ではBAGの中身を公開中!WARNERさんプロフィール
乃木坂46をはじめ数々のアーティストの振り付けや演出を担当。さらに、フィットネスエクササイズやパーソナルトレーニングスタジオ『Personal-Body Making Room』を主宰し、ボディメイクなども行なう。写真/杉本 晴 文/田中涼子

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン