2017/11/12 19:30

みんなどんな婚活サービス望んでる?2位はイベントやパーティ、1位は…

最近ではSNSでの出会いも受け入れられ始め、「婚活サービス」を利用するのも徐々に抵抗がなくなっているのではないでしょうか? 自分が希望する条件が出せて、とても効率的ですよね。

楽天オーネットが20歳〜39歳の独身男女338人に「独身者の結婚に関する意識調査」を実施。「婚活サービス」初心者さんは、このデータを元に検索してみるといいかも。

■みんなどんな婚活サービス望んでる?2位はイベントやパーティ、1位は…Q.もし「婚活サービス」を利用するとしたら、どんな種類のサービスを利用したいですか?


1位 「条件に合う人をデータマッチングしてくれるサービス」44.4%
これは大前提ですよね。いくら高望みな条件でも、あげるのはタダです(笑)。マッチングの結果次第では、自分の条件を見直す人もいるのではないでしょうか。自分を知るためにも欲しいサービスですね。

2位 「イベントやパーティなどのサービス」14%
いきなり2人きりで会うのもやだし、イベントなどで1回で大勢の人と出会えるチャンスがあるのは嬉しいですよね。

3位 「紹介から顔合わせまでコーディネートしてくれるサービス」11.7%
突然二人で会っても緊張しちゃいますよね。仲介者がいてくれた方が、すんなり会話もできそうです。

4位 「合コンをセッティングしてくれるサービス」7.6%
2位のイベントやパーティほど大きくはなく、もっとカジュアルな合コンなら行きやすいし、気負わずすみそう。

5位 「顔写真から相手を選べるサービス」5.8%
顔ありきかっ!と突っ込みたくなりますが、外見もある程度は先に知っておきたいですよね。

いかがでしたか?
「婚活サービスが必要だと思う?」という調査では、なんと半数以上の56.2%が「必要」だと回答した結果もあるそう。
また「結婚についての悩み相談をしたい芸能人」のNo.1に「マツコ・デラックス」さんがあがるところを見ると、自分自身で結婚までの道を開くことが困難なのかもしれませんね。マツコさんのように物事を冷静に判断して、ハッキリ言ってくれる存在が必要なのかもしれません。
とはいえ、結婚相手を決めるのは当人同士。出会いに勇気を出してのぞみたいですね。(あおいあん)

情報提供元:楽天オーネット

【あわせて読みたい】

※【男女別、結婚条件ランキング】女子が望む「結婚相手の条件」がイマドキっぽい!

※「モテ期は3回来る!」って言うけど…いつ来るの?

※【究極の質問】「結婚相手」と「恋愛相手」は同じ?別?答えはなんと…

※【1000人調査!】ぶっちゃけ「SNSから始まる恋愛」はアリ?ナシ

※早く結婚したい!20代から婚活している人のリアルな婚活法を聞いてみた

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >