2017/11/15 20:30

マッチングアプリ代表が教えてくれた!誰よりも「いいね♡」をもらう方法

みなさん、彼氏が欲しくなったらどうしますか?

友達に紹介してもらう?合コンに行く? それよりも、もっとお手軽に本気で出会える画期的なアレを使う女子が増えているんです。

スマホで叶える恋、つまり「マッチングアプリ」をひとつの手段として利用するのも“アリ”な時代。

「マッチングアプリ」を通して、いい人と出会えた、彼氏が出来た、なんてことも珍しい話ではなくなっていますよね。このご時世、ネットから生まれる恋も侮れません…! ただ、いざ始めても「なかなかいい人と出会えない…」と、苦言を漏らす女子が多いのも事実。

CanCam.jpは、性格診断で相性が分かる恋愛マッチングアプリ『teddy(テディ)』代表の齋藤亮さんに、本当にいい人と出会える有効的な使い方を、こっそり聞いてきちゃいました。運営側だからこそ分かる、マッチングアプリで本気の恋を必勝する方法を伝授!

第1回目の今回はアプリ内で「より多くのいいねをもらっている人の特徴」をご紹介します♪

▼まずは自分をしっかりアピールすることが第一歩

自己紹介NG例

よろしくお願いします。

これだと素っ気ないし、周りとの差をつけられません。書いていないのと、ほぼ一緒です。というわけで、自分が誰で、どんなことをしているか、きちんと説明した自己紹介が必要なのですね。

はじめまして♪

IT関係の会社でマーケティングをしています!
趣味は映画鑑賞、ランニング、たまに釣りとかしてます笑

素敵な出会いがあるといいなと思い始めました。
どうぞよろしくお願いします!

「きちんと顔が写ったプロフィール写真があって、プロフィールの欄もガッチリ埋まっているユーザーが、いいねを多くもらっている傾向があります。反対に、モザイクなどで顔の一部分を隠したり、プロフィール欄に何も書かれていないと、いいねがもらえていない方が多いです」(テディ代表・齋藤亮さん)

より多くのいいね!をもらうために、まずはプロフィール写真と自己紹介文にこだわるのが、本気の恋活の第一歩。すでに、マッチングアプリを使っているのにあまりマッチしない…という方は、この点を見直す余地があるかもしれませんね。

でも、「どんな写真に設定すればベストなの!?」という方に、次回はいいねをもらえるプロフィール写真の選び方をご紹介します! 次回の配信もお楽しみに♪(齋藤奈々)

情報提供元:teddy

【あわせて読みたい】

※【28歳、女、婚活中】マッチングアプリで見かけた「絶対ヤバそう」NG男の写真にありがちなこと

※だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン

※婚活女子必見!未婚男性の貯金額、自由に使えるお金の平均値

※エンジニア男子は結婚に向いている!その理由と正しい出会い方とは

※合コンより出会えると話題!「マッチングアプリ」の広報が教える「モテる」コツ3つ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン