2017/11/18 20:00

マッチングアプリ代表に聞いた!本気で出会いを求める男性と要注意人物の見分け方

スマホで叶える恋、つまり「マッチングアプリ」をひとつの手段として利用するのも“アリ”な時代。

性格診断で相性が分かる恋愛マッチングアプリ『teddy(テディ)』代表の齋藤亮さんに、本当にいい人と出会える有効的な使い方をこっそり聞いてきちゃいました。運営側だからこそ分かる、マッチングアプリで本気の恋を必勝する方法を伝授します!

★前回の記事「自己紹介の書き方」はこちら

■本気で出会いを求める男性と要注意人物の見分け方って?

本気の出会い方のすすめをご紹介する第4回目で最終回の今回は、実際に起きたトラブルについて。ねずみ講やマルチ商法など、本当にあったこわいトラブルや、やりとりする上で気を付けたいポイントと、本気の出会いを求める男性の見分け方をご紹介します!

本気で出会いたい男性には意外な注目ポイントがあったんです……!

▼なんの仕事をしているか明かさない人は要注意!

ねずみ講やマルチ目的のユーザーがいて、アプリ内の通報を受けたことはあります。

本業とは別に仕事の内容が具体的にわからないような副業やよくわからないパーティを開いているようなお相手には気をつけてください(テディ代表・齋藤亮さん)

なんの仕事をしているのか明かさない人は危険信号! 実際会ってみたら、うっかり勧誘をされた…なんてことにならないように、メッセージでしっかり見極めることが大事ですね。

▼メッセージの長さに注目!こんな男性に目を光らして

本気の出会いを求める男性の特徴は、メッセージが長い傾向があります。自然な流れがなくすぐに会おうとする男性には注意。まずはじっくりメッセージのやりとりをしてお相手を見極めましょう。(テディ代表・齋藤亮さん)

やりとりするメッセージの内容のよし悪しもいい男性か見極めるのに重要ですが、メッセージの長さに隠された、本気の恋を求めているかのポイントもあるようです。本気の出会いを求める男性を見つけたいなら、この点を意識してみましょう♪

全4回に分けてご紹介した「マッチングアプリ代表が伝授する、本気の出会い方すすめシリーズ」いかがでしたか?

いい人に出会えるかは、あなた次第! みなさんも素敵な出会いをゲットしてくださいね♪(齋藤奈々)

情報提供元:teddy

【あわせて読みたい】

※【28歳、女、婚活中】マッチングアプリで見かけた「絶対ヤバそう」NG男の写真にありがちなこと

※だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン

※婚活女子必見!未婚男性の貯金額、自由に使えるお金の平均値

※エンジニア男子は結婚に向いている!その理由と正しい出会い方とは

※合コンより出会えると話題!「マッチングアプリ」の広報が教える「モテる」コツ3つ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >