2017/11/14 20:00

うわ、ちょっと引く…。女子が「この人、自分のこと大好きなんだろうな」と感じる男性の特徴5つ

まったく自分に自信がない超ネガティブ男子なのも考えものですが、度を過ぎた自分好きもドン引きしてしまいますよね。ちょっとした発言や態度で、「この人、自分のことが大好きなんだろうな……」と思ってしまう瞬間があったり。

今回は、CanCam世代の女子に聞いた「自分のことが大好きなんだろうな」と感じる男性の特徴をご紹介します!

【女子が「この人、自分のこと大好きなんだろうな」と感じる男性の特徴5つ】■自撮りが好き

「自撮りをしている男性はちょっとナルシストっぽい印象がします……!」(女性・28歳)

「SNOWとかで自撮りの顔がネコになっている人」(女性・21歳)

「特に写真から内容がよくわからない自撮り」(女性・32歳)

SNS至上主義の今、定番になった自撮りでも、男性がやっていたら「自分が好きなのかな」とつい思ってしまうよう! 特に、「この写真なにが言いたいの?」と内容が意味不明な自撮りはナルシスト確定かも……。自撮りはほどほどに。

■自分のキメ顔がある

「飲み会で出会った人のインスタを見てみたら、全部映っている写真がアヒル口になっていて少々ドン引きしました」(女性・26歳)

「写真を撮るときに、はいチーズ!の瞬間に自分のキメ顔を作っていて、おお……てなった」(女性・24歳)

「大学のゼミの集合写真をSNSにアップしたら、映っていたひとりから『その顔盛れてないから、こっちをアップして』と違うカットの写真が送られてきた」(女性・28歳)

いつも写真を撮るときに、同じような角度を向いたり、同じような顔になったり。そのキメ顔があからさまだと、女子もちょっと引いちゃっているようです。わざとらしくならないように、映るのがよさそう。

■インスタが自分だらけ

「SNSに自撮りをたくさんアップしている人は痛いし、撮ってくれる人がいないのかなと思ってかわいそうになってくる」(女性・33歳)

「インスタに自分ばっかり載せている人は自己愛が強いと思う」(女性・29歳)

「有名人でもないのに、自分の自撮りをたくさんのせている男性はどういうつもりなのか理解ができない」(女性・21歳)

インスタの写真が並ぶとき、自分しか映っていない場合はちょっと女子も怪しんでしまうみたい。特に、男性のインスタグラムは趣味のものをのせがち。そこで、自分ばかりがアップされているのは、自分大好き度もかなり高いはず!

■ファッションに強いこだわりがある

「ブランド物ばかりで構成されたコーディネート」(女性・26歳)

「ヒョウ柄のジャケットとか、ダメージがありすぎるデニムとか、全体的にファッションの主張が強い人」(女性・26歳)

「ぴったぴたのタンクトップでいたり、シャツのボタンを開けすぎている人。あと香水くさい人も」(女性・31歳)

ファッションの好みは人それぞれですが、あまりにも主張が強すぎるのは「自分大好き」認定される危険性が高め。服装も独特で、自分の筋肉をアピールするようなピタッとしたタンクトップや、胸元の大きく開いたシャツなどは、分かりやすいポイントかも。

■常に鏡で髪型チェック

「トイレの時間が異常に長くて、『何やってるの?』って聞いたら、髪型を直してた!と言われたとき」(女性・24歳)

「歩いている時にショーウィンドウに反射する自分を毎回見ている」(女性・22歳)

「手鏡を持ち歩いていて、ちょっとでも前髪が崩れたらチェックタイムになる」(女性・25歳)

髪型に激しいこだわりをもっている、という意見も多くありました! さらに、「ずっと前髪を触っている」「鏡でつねにチェックしている」というのも、自分大好き男子の特徴。ただ、髪型を直すのはいいけれど、問題なのはその回数と時間。やり過ぎにはご注意を!

自分が大好きなのはいいけど、自分の価値観を押し付けたり、相手に迷惑をかけてしまうのはいけませんね。みなさんの周りにはこういった男性はいますか?(あい)

【あわせて読みたい】

女子が「もう二度とデートしたくない」と思う男にありがちな12の特徴

※ねぇそれ本気?女子が正直「ダサい…」と思ってしまう男のファッション7選

え…無理…。女子が「もう絶対デートしたくない」と思う男に超ありがちな特徴4つ

※あなたは大丈夫?ドン引きしちゃう男子のスマホの「待ち受け」は…やっぱコレ!

※実はモテない!「遊び人っぽい…」と思ってしまう男性の特徴5つ【女子の本音】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >