2017/11/18 19:30

実は未練タラタラ!?元彼への無自覚な「未練指数」がわかる心理テスト

もらったものは全部捨てたし、連絡先も消した、と言う割に、飲むと元彼の話ばっかりするな……という人、いませんか?

今回の心理テストは、そんな無自覚な元彼への「未練指数」がわかる心理テスト! さっそく見ていきましょう!

■実は未練タラタラ!?元彼への無自覚な「未練指数」がわかる心理テスト【質問】

あなたの顔にニキビができてしまいました。さて、一体どこにできたでしょう?

A:額
B:頬
C:鼻
D:顎

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう!

この心理テストで診断できることは…
「元カレに対してどれだけ無自覚な未練があるか」ポイント

深層心理において「ニキビ」は、気にならないようで気になっている人物、すなわち元彼を象徴します。
そして「どこにできたか」はあなたがどれだけ元彼に未練があるかと密接だと言えます。
そのため、ニキビができてイヤな場所であればあるほど、元彼への未練が無意識的に募っていると考えることができるのです。

■A…未練度35% 未練があるのに気づかないフリしてる?

額のニキビは、髪の毛で隠すことができますよね。でも、風が吹いたりして見えてしまわないか気になるもの。
あなたは元彼に対して浅からぬ未練を抱いているにも関わらず、気づかないフリをしているのかも。フリーでも今彼がいても、付き合っていた頃の楽しかった思い出が、ふと頭によぎることも少なくないでしょう。
でも、あなたは一度別れた相手とは、よほどのことがない限りヨリを戻すことはないので、思い浮かぶことはあっても行動に移すことはないでしょう。

★友達関係のままでいたい男子と恋愛に発展せず長く友達でい続けるための心理テクニック

■B…未練度10% 元彼は記憶の片隅に追いやられている

頬のニキビはメイク次第で見えにくくすることができますよね。あなたは元カレのことも、記憶の中から消してしまっているのかもしれません。
たいして思い入れがなかったか、忘れたいほどイヤな記憶だったか、理由は様々でしょうが、未練はほとんどないと言えそう。実は最近、道端で偶然元彼とすれ違ったのに、気づかずに何も起こらず終わってしまっていたのかもしれませんよ。まあ、それはそれで幸せなのかも。

★ガチで使える!下ネタ、マウンティング、いじり…男性のうざい言動を封じ込める【心理テクニック】

■C…未練後95% 自分でも自覚するくらい未練タラタラ

鼻は人間の顔の中で最も突出している部分。人相学ではプライドの高さを表しています。
そんな場所にニキビがあれば、誰だって気になりますよね。あなたは元彼のことをいつまでも引きずってはいませんか? 自分でも自覚があるくらい元彼のことを頻繁に思い出したり、今彼と比べたり……。
未だあなたの中に、幸せだった頃の思い出が生き続けているのかもしれません。いつまでも未練タラタラだと次に進むことはできません。どこかでケジメをつけていくようにしましょう。

★モラハラ男を見極める!4つのあやしい要注意言動・フレーズ【心理テクニック】

■D…未練度70% 強がっているだけでかなりの未練が

顎や口周りのニキビは意外と目が行きやすい部位である上に、隠すことも難しいポイント。
あなたは元彼に対してかなり未練があるのに、強がって誤魔化そうとしてはいませんか?(たぶんそれ、誤魔化せてないですよ!)
「もうなんとも思ってない」と周囲には吹聴しておきながら、元彼のSNSをちょくちょくチェックしていませんか? 自分の中で消化しきれない何かがあったり、別れの際にプライドを傷つけられていたり、何かしこりを残しているのかも。あまりに強がりすぎると疲れてしまいます。まずは自覚することから始めましょう。

★気になる人が複数人いるとき、どうする?「自分が本当に求めている人」を見極める【心理テクニック】

人間の記憶の特性上、元彼との思い出は美化されていく傾向になりがち。
さんざんイヤな思いをして別れたはずなのに、いつまでも引きずっているのは過去の自分に対して不誠実ではありませんか?
とにかくまずは自覚することから始めて、少しずつ記憶を整理していきましょう。過去には変化がないので、整理はやりはじめてみれば簡単なはずです。

(ライター:脇田尚揮)

【あわせて読みたい】

※毎日4時間以上。SNS中毒だった私がソーシャルデトックスで変わった【やり方&結果】

※「脈ナシ」だった異性を好きになったことがある女子は半数以上!その理由って…?

※これが来たら「脈ありor脈なし」判定!男子のLINEパターン6つ

※女子の95%が「脈なし」だと判断しちゃう!男性のLINEパターンとは…

※毎日連絡がくる男性。でも付き合う気がない時どう対処する?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >