2017/11/16 19:30

お金?顔?性格?「本当に幸せになれる」恋人の選び方がわかる心理テスト

人それぞれ「お金」「見た目」など、自分の恋人を選ぶ条件を自覚していると思いますが、それって本当に幸せな恋愛につながる条件だと思いますか?
今回は「あえて度外視したほうがいい」恋人選びの条件がわかる心理テスト。さっそく見ていきましょう!

■お金?顔?性格?「本当に幸せになれる」恋人の選び方がわかる心理テスト【質問】

あなたは山で遭難してしまいました。荷物が多すぎて持ち運べないので何かを捨てなくてはいけません。さて、次のうち何を置いていきますか?

A:食料
B:寝袋
C:懐中電灯類
D:レインウェア

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう!

この心理テストで診断できることは…
「正しい条件で選ぶ恋人のタイプ」

深層心理において「山」は、男性性の象徴。あなたを包み込んでくれる素敵な男性を暗示しています。
そして「遭難」することは恋に迷うことを意味しています。そのため、何を捨てるかによって、あなたがこれまでこだわっていた「間違った条件」を知ることができ、真の恋人の選び方がわかるのです。

■A…経済力で相手を見るな、というけれど…

食べ物は生きていく上で欠かせない大切なもの。これは、恋人選びの条件で言うと「経済力」に結びつきます。
単純な話、経済力に目がいきすぎるあまり見落としてきたものが、これまでの恋愛の失敗理由に直結するわけです。例えば「将来性」、つまり将来立身出世して経済力を付けていく可能性すら見落としてしまっているかもしれませんよ。……と考えると、今まであなたがやってきたことって、本末転倒ではありませんか?
ここは思いきって一度経済力のことは考えないことにしてみましょう。
そうすれば、意外と後から結果がついてくるかも。

★友達関係のままでいたい男子と恋愛に発展せず長く友達でい続けるための心理テクニック

■B…「性格のよさ」ってなんだっけ?

寝袋は寒暖差が激しい山で睡眠をとるのに欠かせないもの。実は、恋人選びの条件で言うと「性格のよさ」にあたります。
確かに、人当たりの柔らかな人を選べば、いつも気が立っているような人よりはストレスのないお付き合いができるでしょう。
しかし、単に心優しいだけで現実的な生活力が伴っていないと、いろいろと一緒に苦労をすることになるかも。
ここは思い切って、性格のよさを度外視してみましょう。
そもそも「性格のよさ」てなんだろう? というところに立ち返って考えてみると、今まであなたが思っていたよさとはまた違った美点を持つ人に心が動くかもしれません。心配しなくても、あなたが性格のいい人であれば自然といい人とご縁があるものです。

★ガチで使える!下ネタ、マウンティング、いじり…男性のうざい言動を封じ込める【心理テクニック】

■C…「本当に好きな顔のタイプ」とは

懐中電灯は、夜の山道を歩く際に必須のもの。恋人選びの条件で言うと「容姿・スタイル」にあたります。これまであなたは男性を顔でばかり判断してきませんでしたか?
しかも、100%自分の好みが基準というわけではなく、「世間的にイケメンとされるタイプかどうか」「友達に写真を見せられるかどうか」といったことについて、実は根底の部分でかなり執着していたのかも。
一度容姿のことは考えないことにしてみませんか? 「タイプじゃないなあ……」と思いながら付き合いはじめるかもしれませんが、大きな問題ではありません。最後まで付き合った人があなたのタイプなのですから。

★モラハラ男を見極める!4つのあやしい要注意言動・フレーズ【心理テクニック】

■D…頼りがいのある人を求める前に

レインウェアは天候の変化が激しい山において、雨に濡れるのを防ぐ大切なもの。恋人選びの条件で言うと「頼りがい」や「リーダーシップ」にあたります。
頼りがいのある人が好きだと感じているあなた、相手の方が頼られることを求めているかどうか、考えたことはありますか? 向こうは「もう少し自立してほしい……」と感じているかもしれませんよ。
一度「頼りがいがあるかどうか」は度外視して、自分に目を向けてみましょう。自分で自分を信頼できるようになったら、案外どうでもよくなったりするものです。

★気になる人が複数人いるとき、どうする?「自分が本当に求めている人」を見極める【心理テクニック】

恋人に求める条件は、歳を重ねるごとに凝り固まっていってしまいがちになるもの。「ここだけは外せない!」というところ以外はある程度目をつぶることも、恋愛成就のためには必要なこと。
そしてその「ここだけは外せない!」と思っているポイントが本当に正しいのか、この記事をきっかけに見つめ直してみてください。
(ライター:脇田尚揮)

【あわせて読みたい】

※毎日4時間以上。SNS中毒だった私がソーシャルデトックスで変わった【やり方&結果】

※「脈ナシ」だった異性を好きになったことがある女子は半数以上!その理由って…?

※これが来たら「脈ありor脈なし」判定!男子のLINEパターン6つ

※女子の95%が「脈なし」だと判断しちゃう!男性のLINEパターンとは…

※毎日連絡がくる男性。でも付き合う気がない時どう対処する?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >