2017/11/16 19:50

「浮気・不倫」は2位!結婚後の許せない変化ランキング、1位は…あ~確かに。

■「浮気・不倫」より許せない、結婚後の変化ランキング

幸せいっぱいな気持ちで結婚したのに、一緒に生活したら思い描いていたものと違った……なんてことありますよね。

特にパートナーの結婚後の変化は「変わってしまっても相手は相手の考えがある」と尊重したり、どうしても嫌だなと思ったら指摘して治ることならいいですが、変化の兆しがないのなら我慢して一生ともに暮らしていくのは辛いものがあります。

結婚後にパートナーの変化に気が付く前に、今のうちにどんなことが異性にとって許せないのかしっかりと知るべし!

ということで今回は、メディケア生命が全国の20歳~39歳の結婚願望のある未婚の男女1,000人に調査した「イマドキ男女の結婚観」の中でも「許せない結婚後の変化」についての結果をご紹介します!

■結婚後の変化で許せないものはなんですか? ◆男性が許せないものランキング

1位:金遣いが荒い 58.2%
2位:浮気・不倫をする 57.4%
3位:乱暴になる 50.8%
4位:ギャンブルをする 39.8%
5位:子育てに無関心 39.6%
6位:相談せずに勝手に物事を決める 35.4%
7位:家事をおろそかにする 31.2%
8位(同率):話を聞いてくれない・会話が減る 30.8%
8位(同率):感謝の気持ちや言葉がない 30.8%
8位(同率):愛情表現がない 30.8%

◆女性が許せないものランキング

1位:乱暴になる 82.6%
2位:金遣いが荒い 82.0%
3位:浮気・不倫をする 81.0%
4位:ギャンブルをする 78.2%
5位:収入が不安定 68.6%
6位:子育てに無関心 65.4%
7位:相談せずに勝手に物事を決める 63.2%
8位:話を聞いてくれない・会話が減る 61.6%
9位:感謝の気持ちや言葉がない 57.6%
10位:実家での習慣などを強要する 57.2%

(*男女ともにn=500 複数回答可)

浮気や不倫をすることが男女ともに1位かと思いきや、男性1位は「金遣いが荒い」、2位は「浮気・不倫をする」。女性1位は「乱暴になる」、2位は「金遣いが荒い」でした!

全体的にあまり順位の違いはありませんが男性のみに「家事をおろそかにする」(7位 31.2%)、「愛情表現がない」 (8位 30.8%)。女性は「収入が不安定」(5位 68.6%)、「実家での習慣などを強要する」(10位 57.2%)がランクインされました。

確かに女性1位の「乱暴になる」はとても共感できます。私の友人にも「付き合っているときは優しかったけれど、ただ単に外面が良かっただけで一緒に暮らしてみるとストレスを女性に当ててしまう癖があって大変だった」という方もいました。乱暴というのは暴力を振ることだけが乱暴ではありません! 男性の方はいったん振り返ってみてください。

全体のランキングはコチラ!

男女別のときにあがらなかった部分を挙げると「病気のときに看てくれない」(10位 40.0%)、「束縛するようになる」(13位38.2%)、「スキンシップがない」(14位 36.5%)、「自分の仕事や趣味に口出しする」(15位 34.9%)。病気のときに看てくれないというのは相手の仕事やどうしても外せない付き合いで看れない可能性もあるので10位と15位は何かしら関係性があるのかもしれません。

結局のところ僅差で浮気や不倫などの「愛情」よりも金遣いが荒いなどの「お金」が「結婚後の変化でも許せないこと」になりました!

金の切れ目が縁の切れ目ではないですが一緒に暮らす分、自分勝手にお金を使ってしまうと今後生活ができなくなります。現在お付き合いしている人はパートナーにそういう部分がないかチェックをしてみてはいかがでしょうか? (こぐれみき)

情報提供元/メディケア生命

★既婚者男女に聞いた「こんな相手とは結婚してはダメ!」2位は浪費癖がある…では1位は?

【あわせて読みたい】

※洗濯嫌い女子に朗報!「結婚後も自分で洗濯している男性」の割合が…

※愛さえあれば、結婚できますか?「愛」と「条件」みんなの正直なホンネ

※結婚したことによって生活はどう変わった?既婚者男女の本音が…かなり違った

※男が思う「結婚したくない女」ランキング、「嘘つき」「価値観が合わない」よりイヤな1位は、アレです。

※結婚して「得たこと」と「失ったこと」はなんですか?その回答が深くてどうしよう…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >