2017/11/24 06:30

【ガチ検証】歯が一番白く口元がきれいに見えるリップは何色?塗り比べてみた

資生堂のコスメブランド『プレイリスト』から、画期的で斬新すぎるリップが登場したのをご存知ですか?

▶︎歯が白く見える!プレイリストの「歯をきれいに見せるリップ」がすごいワケ

こちらが、噂の『プレイリスト インスタントリップヴェール 50』。独自の新理論から導かれた明るさ・彩度・質感のグッドバランスによりつくられ、「歯をきれいに見せる」といわれているんです。

これが果たして本当なのかを調査すべく、CanCam it girl・尾身綾子さんに協力してもらい、「本当に歯が白く見えるのか?」をガチで検証してみました。さらに、ピンク、オレンジ、レッド、そしてインスタントリップヴェールの中で、どれが一番歯を白く見せるか実験してみます!

「歯をきれいに見せるリップ」って本当…?試してみた

こちらが噂の「インスタントリップヴェール 50 ブライトニングスマイルカラー」。コーラル系で、ややピンクに近い色合い。これが歯をきれいに見せる色ということ……? 個人的には、実はちょっと意外でした。

手の甲にタッチアップ。テクスチャーはしっとり系。一見ペタッとする感じはありますが、唇に伸ばすとスルーっと伸びも良くてベタつくこともありません! ほんのり発色して、ラメ入りなのがかわいい♡

■検証スタート!まずはビフォーから

まずは、何もつけていないヌードリップがこちら。魅力的な笑顔を表現してもらいました(笑)。なにもつけていない尾身さんの唇は、やや血色のない色味。肌カラータイプは黄味寄りです。

それでは、ここから「インスタントリップヴェール」が本当に歯が白く見えるのか、ピンク系、オレンジ系、レッド系とのリップを比べてみてみます!

①インスタントリップヴェール

大本命の1番は、インスタントリップヴェール。思った以上に肌にきれいに馴染んでいる様子。でも血色も上がって、唇の元のピンク色が自然と引き出されているように感じます。

▼口元にズーム

唇の血色が自然とアップしているのが分かりますね。笑顔から覗く歯も艶がでて輝いて見えます。

続けてここからは、他の3色のカラーと比較し、本当に「インスタントリップヴェール 50」が一番歯をきれいに見せるのか検証していきます!

②ピンクリップ

お次は、ピンク系を検証。一見、歯が明るくなった!と思いましたが、ややくすんで見える…?との声も。

▼口元にズーム

唇の赤みが消えた明るいピンクは、華やかな印象になりますが、歯が白く見える!とは言い切れないかも。

③オレンジリップ

お次は、オレンジ系をタッチアップ。尾身さんの肌色には、すごく良く似合っています。しかし、笑顔になると、やや歯が黄ばんで見えることが発覚。リップ自体は素敵なのに、少し残念!

▼口元にズーム

ズームすると、他の色に比べてやや歯の色が黄ばんで見えているのが分かりますね。

④赤リップ

最後は赤リップ。かなりパキっとした赤です。尾身さんも「普段はあまり使わない…」ということでしたが、似合っています♪

ただ歯の色が余計に目立ってしまっている気がしました。口元に目が行くので、歯の色も余計に黄色く見えてしまっているの可能性も…。

■結局、どのカラーが一番歯をきれいに見せる!?

いかがでしょうか。実際に比べてみると、やっぱりインスタントヴェールが、一番歯をきれいに見せてるのは気のせいじゃないはず…! 唇の色味をきれいに整えて、魅力的な笑顔を最大限に引き出していますよね。反対に歯の黄味を強めてしまっているのは、オレンジ系。同化現象の同じトーンは似た色に見えてしまうという特性を、悪い意味で強めてしまったようでした。

結果は、コーラルピンク系が「歯をきれいに見せる」にはオススメのカラー。筆者もコーラルピンクリップをあまり持っていなかったので、早速買いに走りたいと思います……!

魅力的な笑顔を引き出したい時は、リップカラーにも意識してみてくださいね♪(齋藤奈々)

★他のコスメお試しはこちら

※レブロンのクレヨンリップがスルスル伸びやすくて超優秀!|コスメお試し

※最強の100均アイテム!トレンド「ベルベットネイル」が即できる【コスメお試し】

※【コスメお試し】この色バリエでコスパよし!優秀すぎるパレットで色っぽアイが完成♡

※【コスメお試し】キュートでセクシー♡ふんわり透明感ある肌仕上がりはモテテク要らず!

※時短もかなう!ケイトの新アイライナーが優秀すぎる【コスメお試し】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >