2017/11/20 19:15

【かわいすぎ】すご!あの「リカちゃん」がフランス観光親善大使だって、知ってた?

◆かわいすぎ!あの「リカちゃん」がフランス観光親善大使だって、知ってた?

あのリカちゃんが、「フランス観光親善大使」だということ、知っていますか?

2017年3月に、駐日フランス大使公邸にて、フランス大使より「2017年度フランス観光親善大使」に任命されているのです。
リカちゃんのお父さんは実はフランス出身。そんなお父さんの故郷フランスへ、リカちゃんが旅してきたというニュースが飛び込んできました♪

トリコロールドレスを着て、エッフェル塔にたたずむリカちゃん。

この旅の様子はリカちゃんの公式ツイッター(@bonjour_licca)とインスタグラム(@bonjour_licca)で、11月13日(月)から約2週間にわたって展開中。
その写真があまりにかわいいので、いくつかご紹介します♪

◆マルシェや凱旋門は欠かせません♡

新鮮な魚介やフルーツが並ぶマルシェ(市場)や、パリに行ったら欠かせない凱旋門! フランスにはフォトジェニックなスポットがたくさんあります。が、他にも行きたいスポットが盛りだくさん!

◆フランス料理

フランスではフランス料理を食べなければ始まらない! 今回リカちゃんが訪れたのは、美しい「パレ・ロワイヤル」の脇にある、「ル・グラン・ヴェフール」。歴史あるレストランの中で、店員さんの優しい対応で、気後れせずに本格的なフランス料理の世界にとけこめます。

また、パリでは日本人のシェフの活躍も目覚ましく、熊本出身のシェフによる一つ星レストラン「パージュ」も。くまモンのおすすめでリカちゃんも行ってきたそう♪(くまモンルックもかわいい!)

◆ル・シャトー・シャン・ドゥ・バタイユ

こちらはノルマンディーにあるお城。歴史ある美しい場所で、リカちゃんはインテリアデザイナーのガルシアさんのコレクションを堪能。

◆バルビゾン、ガンヌの宿屋(バルビゾン派美術館)

ミレーやコローなど、バルビゾン派の画家が風景を描き、下宿していた場所がコチラ。絵画に興味を持たれた昭和天皇や皇后両陛下もご訪問なさった名所。ミレーの名画『落穂拾い』もここで描かれました。

リカちゃんも『落穂拾い』再現してみた。体が固いリカちゃん…◆歴史ある宮殿、フォンテーヌブロー宮殿

ヴェルサイユ宮殿より古く、ナポレオンの帝政時代にも使用された唯一の宮殿がこちらのフォンテーヌブロー。フランスで最も大きな宮殿です。また、フォンテーヌブロー宮殿とその森は、1981年にユネスコ世界遺産に登録されています。

◆避暑地・ドーヴィル

高級ブティックの並ぶ避暑地・ドーヴィルでおめかし♪ 港・ヴィラ・カジノ・ホテルなどを擁するリゾートの街で、シャネルの創業者、ココ・シャネルが初めてブティックを構えた場所でもあります。映画や小説の舞台になることも多く、映画『男と女』や、『華麗なるギャツビー』などにも登場しています。

◆印象派の聖地へ

フランス印象派を生んだ港・オンフルールや、印象派の画家が魅せられ描いた「象の鼻」などの絶景があるエトルタなど、美しい絵画のみなもととなった場所がフランスにはたくさん。

フランスの風景が美しいのはもちろんですが、行く場所によって髪型やファッションをたくさん変えているリカちゃんも最高にキュート♪ フランス国旗のようなトリコロールドレスはもちろん、高級ブティックにはトレンチコート、宮殿にはドレスアップ、港町ではマリンルック……眺めているだけでときめくかわいさです。

さらに、この「リカちゃんの旅行記」について感想を添えて応募するだけで、リカちゃんのフランス旅のおみやげがもらえるキャンペーンも実施しているとのこと。
是非リカちゃんのインスタやツイッターをチェックしてみてくださいね♪(後藤香織)

*リカちゃん 公式ツイッター(@bonjour_licca)
*リカちゃん 公式インスタグラム(@bonjour_licca)

★リカちゃんのパパとママがリニューアル!初代~6代目ママの変貌に驚き!

【あわせて読みたい】

※ウーマン村本も口説いた!? SNSで女子力の高さが話題の“リカちゃん”に、独占インタビュー!

※日本の「ガチャガチャ」、めっちゃ進化中!海外の方からも人気の理由、聞いてみました

※あのバービー人形に新機能!?今は、バービーからシャボン玉も出ちゃうんですって

※思い出したくないっ!昔のガラケーを開いたら恐ろしいものが…!

※9月30日は日本初のホームページ公開日。に、ちなんで「女子のHPあるある」を振り返り!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >