2017/11/22 11:55

【未掲載写真あり!】E-girls楓×超人気ヘア&メーク・イガリシノブさんのスペシャル対談

CanCam1月号では、今まであまり語られることがなかった、楓のキレイの軌跡を12ページでフィーチャー。この特集では、楓たっての希望で、「おフェロメーク」の支持を集めるイガリシノブさんに、ヘア&メークを担当しているんです!今回は、本誌には載せきれなかった、ふたりのインタビューを、メークのポイントと一緒にお届けします!

CanCam2018年1月号P216 ~217「楓のキレイが止まらない♡」より

CanCam編集部(以下、編集部) 楓は、イガリさんにメークをしてもらうのが夢だったんだよね。

楓 そうなんです! ずっと、「The イガリメーク」っていうのをやっていただきたくて。雑誌やInstagramでイガリさんのメークを見ては、いいな~と思ってました。

イガリさん え〜! うれしい! 今回は、ご指名してくれて、ありがとうございます♡

楓 イガリさんのメークは、女の子が絶対にかわいくなれますよね! ヘアの抜け感も絶妙で、いつも真似しようとしているんですが上手くいかないんです…(笑)。

イガリさん 実は、ヘアはあまり得意じゃなくて…。前にポニーテールばっかりしてたら、それが特集されて流行ってしまったことがあって、本当に驚きました(笑)。楓ちゃんは2017年の1月号の表紙の、髪が長くて大人っぽいイメージだったから、想像していたよりも若くてビックリ!

楓 あの頃は、髪が傷み過ぎて、エクステをつけていたんですよね。トリートメントにこまめに通うようになって、最近、ようやく痛みが改善されてきました(涙)。

編集部 ではさっそく、『楓のキレイが止まらない』企画のメークのポイントを教えてください! まずは、P.217のメークからお願いします!



イガリさん 。このメークは、目の周りを赤みのあるシャドウで囲んで、パーツを際立たせました。そのぶん、マスカラはほんの少しにして、引き算しています。楓ちゃんは、辛口ですごくいい顔をしているから、どんなメークも似合っちゃいますね!

楓 マスカラは、まつげの根元に、ほんのちょっと塗るuだけですよね。毛先のほうは全然塗っていないし、実はアイラインも引いてないんです。私の眉毛が濃いから、計算してくださってるんだなって思いました!

編集部  では、お次は、P.219 のメークのご解説を! このメークは、いつもよりグッと大人っぽくて、楓の美しさを引き立ってますよね。

イガリさん これは、グレーのアイシャドウがポイントですね。

楓 普段、グレーのシャドウを使うことがないので、まったく新しい自分に出会えた感じがしました!

イガリさん 今年の秋冬のメークは、グレーがすごく絡んでくるんです!

楓 そうなんですね! あそこまで、ばっちりシャドウを塗ることがないので、新鮮で楽しかったです♡

編集部 最後は、P.220のほんのりおフェロなナチュラルメークについて!

イガリさん このナチュラルメークは、リップが主役。楓ちゃんは顔が濃いめなので、マスカラもほとんどしていません。

楓 私自身、ナチュラル派なので、このメークもすごく好きです! 今回、特にスゴいと思ったのが、スキンケアや下地など基本的なところが、とても丁寧なんですよね。肌がキレイに見えてうれしかったです♪

イガリさん 肌感はうすめに、ツヤッぽく仕上げているのは、全部のメークに共通していますね。

楓 基礎をしっかりやることで、あまりアイメークとかを作りこまなくてもいいんですね!

編集部 今回、一緒に撮影をしてみて、いかがでしたか?

楓 イガリさんは、おっとりしていて、あまり話さない人なのかなって勝手に思っていたんです。イメージしていた方と全然違いました(笑)!

イガリさん 最近、どこ行っても言われる! 「本当にイガリさんですか…?」って(笑)。

楓 いい意味で、裏切られました(笑)。それに、私の持ってる素材を生かしながらメークをしてくださって、改めて、イガリさんのスゴさを感じました!

イガリさん 楓ちゃんは、顔が小さいし、整っていて、想像していたより元気! みんなが付いていきたいって思える、貴重な人だと思います。写真にも、人柄が出てますよね。健康的だけど、ふとしたときに甘さもあって、そのバランスがすごくいい!

楓 うれしい〜♡ 今日は、ずっとマネをしていたイガリさんのメークテクを盗もうと思っていたので(笑)。 すごく勉強になりました! ありがとうございました!!

楓の新たな美しさを感じられるポートレートから、ずっと抱えていたコンプレックスを初告白したインタビュー、E-girlsの仲良し3人組「O型会」が語る美容トークまで! 楓のことが、もっともっと知れて、ますます大好きになる! 楓のキレイの軌跡に迫った、『楓のキレイが止まらない』企画。CanCam1月号でぜひチェックしてくださいね!

CanCam2018年1月号

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >