2017/11/21 20:00

「ここがルーズな異性は許せない!」2位は金銭関係、1位は…やっぱりね

突然ですが、恋人やパートナーに対して、本当に許せない事ってありますか? 好きだからなんでも許せるってわけじゃないですよね。

(c)shutterstock.com

エキサイト婚活が20代〜50代の婚活中男女834人に「いい夫婦とは」を調査。恋人やパートナーのルーズさに悩んだ事ありませんか?

■異性のルーズさで一番許せないのは?

<男性>
1位 「異性との交友関係」33%
2位 「金銭感覚」32%
3位 「時間・約束」26%
4位 「生活習慣・マナー」9%

<女性>
1位 「異性との交友関係」40%
2位 「金銭感覚」30%
3位 「生活習慣・マナー」17%
4位 「時間・約束」13%

当たり前ですが、男女ともに、1位は「異性との交友関係」になりました。それぞれの意見を見てみると。
<男性>
・「度の過ぎた異性との交友関係はどうかと思う」
・「過去の男自慢してくる人って……」
・「彼氏よりも男友達の方が多くあっているってどうゆう神経?」
<女性>
・「信頼関係の基本!」
・「実際に嫌な思いをした」
・「本当に愛しているならできないと思う」

この問題は男女関係なく、人として裏切る行為はNGではないでしょうか。

2位の「金銭感覚」も男女で差はなく、「生活の基盤を揺るがすことになる」や「死活問題」など、先を考えるお付き合いであればあるほど、「お金」に関する価値観はシビアになるのではないでしょうか。

3位では差が出てきました。男性は「時間・約束」となり、女性は「生活習慣・マナー」となりました。女性は身支度に時間がかかったり、体調不良や気分で約束を破りがち。逆に、男性はだらしない生活だったり、マナーが雑だったりする人がいますもんね。

最近ニュースで不倫や浮気をよく目にしますが、やはり「異性との交友関係」はそれだけタブーなことなんですよね。お付き合いをしている、結婚をしている以上、浮気や不倫をしないのはマナーです。もし他にいい人が現れたなら、先に恋人やパートナーにお別れをするのが礼儀ではないでしょうか。すっごい真面目になる必要もないですが、相手の気持ちを考えられる大人になりたいですね。(あおいあん)

情報提供元:エキサイト婚活

【あわせて読みたい】

※どこから浮気?どこから不倫?20代男子の回答が少しゆるすぎじゃないかい?

※雰囲気に飲まれて「不倫」に走ってしまう危険度【心理テスト】

※【彼氏の浮気】どこからが浮気?許す?危険度チェックなど…経験者に訊いた!

※「最近彼氏がなんかちょっと…」というときに!浮気してしまいそうな自分を抑える心理テクニック

※自分と一緒であってほしい彼の価値観、1位は「金銭感覚」では2位は?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >