2017/11/22 19:50

有名人の「理想の夫婦」ランキングで分かった、イマドキの妻像って?

■有名人の「理想の夫婦」ランキングで分かった、イマドキの妻像って?

11月22日は「いい夫婦の日」ですね。この時期になると有名人の理想の夫婦ランキングが発表されますが、なんだか今年はランキングに異変が起きているよう!

(c)shutterstock.com

エキサイト婚活が20代〜50代の婚活中男女834人に「いい夫婦とは」を調査。男女差も出て、今年は面白いランキングになりました。

■理想の夫婦だと思う芸能人は?

<男性>
3位 「ヒロミ・松本伊代」
同位 「江口洋介・森高千里」
ヒロミ&松本伊代夫妻はテレビでヒロミさんが「ママがさぁ〜」って照れくさそうに話している姿が印象的ですよね。
江口洋介&森高千里夫妻は一緒にTVに出演はないものの、それぞれの表情を見ていると幸せそうだなぁと感じませんか。

2位 「佐々木健介・北斗晶」
毎年1位にランクインしていたトップの座を今年は明け渡すことに! とはいえ、北斗さんの病気を経てまた一緒にTVに出ている姿を見るとほんわか温かい気持ちになりますよね。

1位 「藤井隆・乙葉」
ドラマやCMなど一緒に共演する姿が去年あたりから見られた二人。穏やかそうな空気感に癒されますよね。

<女性>
3位 「佐々木健介・北斗晶」
女性側もトップの座を明け渡す形に。しかし支え合う姿を尊敬するなど、理想というよりも“レジェンド”的なコメントが多数!

2位 「藤井隆・乙葉」
女性からは“見ていて嫌味のない自然体な夫婦”という意見が多かった二人。結婚前は激しい芸風だった藤井さんも、今ではすっかり落ち着いた雰囲気になったのも乙葉さんのおかげかと思うとほっこりしますよね。

1位 「ヒロミ・松本伊代」
今でもラブラブで「ママ」、「ヒロミさん」と呼び合ってるところは、女子にとってなんとも羨ましい夫婦関係ですよね。伊代さんの天然ぶりを全て包み込むヒロミさんの包容力も魅力的♡

今までは夫婦で支えあっている関係の有名人がランクインしていましたが、今年は松本伊代さんや乙葉さんのように、天然な奥さんを可愛いと包容力たっぷりに支える夫!という夫婦像が人気になりました。このランキングを見ると、これからはしっかり者の奥さんというよりは、ちょっと頼りなくて守ってあげなきゃと思う奥さんがいいのかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:エキサイト婚活

【あわせて読みたい】

※「すしデートしたい有名人」高級店編1位は「福山雅治」回転寿司店編はアノ人♡

※「細胞レベルで恋したい」有名人ランキング!3位は綾野剛、では1位は一体ダレ?

※プロポーズされたい有名人ランキング!2位西島秀俊をおさえて1位は…【男女500人の結婚調査】

※え、これも無料なの!?旅好きが選んだ、2017年無料観光スポットランキングTOP20

※勘弁してっ!女子が初デートで「一緒にいたくない…」と思う男性の特徴ランキング

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >