2017/11/22 17:30

美の秘訣は?関西出身美人デザイナーのバッグ&ポーチの中身を拝見!

■“香り”にこだわりのポイントが! it girl 門脇伶奈のポーチの中身を全部拝見!

CanCam×SHOWROOMのit girlオーディションで審査員特別賞に輝いた、門脇伶奈さん。本誌1月号のit girlオーディション結果発表のページの撮影中に、見せてもらったポーチの中見を大公開します!

門脇さんは、ミスユニバースやマラソンに挑戦したり、今回のオーディションにも出たりと好奇心旺盛な大阪出身の21歳! SHOWROOMでは、ジャズを流しながら配信したりと、ついつい見入ってしまう存在でした。そんな門脇さんがこの日持っていたバッグは、誕生日プレゼントにもらったというDiorのDIOREVER。

「くすみがかった水色が、どんなコーデにも合わせやすいんです! マチもしっかりあるので、荷物もしっかり入ります。ポンポンは別のところで購入してつけました。寒くなってきたのでちょうどいいかなと思って」(門脇さん)

ODMを中心にデザイナーを務めていることもあり、センスは抜群。「将来はデザイナーとして、自分のブランドを持って女の子のデート服を作りたい!」と夢についても語ってくれました。

「美容に関してはオタクです(笑)」ということで、続いてはポーチの中身をチェック!

「愛用している香水は、プラダのキャンディ フロラーレです。すでに3本目をリピートしています。女の子らしい香りだけど、フレッシュ感もあるところがお気に入り!」

「productのヘアワックスは、程よいローズの香りが広がって、これがとってもいい香り。これを使うと、パサッとした髪も、ちょっぴり濡れたようなツヤ感あるヘアスタイルを作ることができるんです。あほ毛もサッと直せるので持ち歩いています」「メイクの必需品はこの3つ! 左から、ルナソルのアイシャドウ、シャネルのチーク、ランコムのジューシーシェイカーです。アイシャドウはピンク系のものを! 01 スイートピーチを使っています。チークは330番。筆も付いていて、持ち運びに便利です。ジューシーシェイカーはシャカシャカとするだけで、きれいなリップになるところがお気に入り!」

「乾燥してくる季節は特にですが、ずっと手放せないのが、ジルのハンドクリームとキールズのリップバーム。ハンドクリームは香りもいし、伸びがすごくいいんです! リップバームはべたつきなく、うるっとするし、においもきつくないので、愛用しています♪」

おしゃれだけじゃなく、細かいところにも気を使っているのが美の秘訣! 今後、門脇さんにはCanCam it girlとしても活躍してもらうので、リアルな目線のファッションや美容情報を発信してくれるはずです。乞うご期待!

また、CanCam2018年1月号のP.246~247にも登場しているので、そちらもぜひチェックしてくださいね。

撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY) ヘア&メイク/Midori 構成/竹村草太

【門脇伶奈のSNS】

Instagram→@kadowakireina

Twitter→@kadowakireina 

★CanCam it girlについてはコチラ★

★it girlの愛用コスメもチェック★

【あわせて読みたい】

※美人女子大生のぷるるん潤いリップ♡その秘訣は「コスメの三種の神器」にあり!

※美人東大生の美の秘訣はポーチの中にぎっしり詰まってた!【it girl谷山響】

※美唇の秘密はココに!美人OLの気になるポーチ事情【it girl板橋美奈】

※ミス駒沢2016は小さなポーチを愛用!その中の厳選されたコスメとは…【it girl寺西麻帆】

※社会人1年目、できる美人はバッグの中身から美人だった【it girl大崎佑実】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >