2017/11/26 06:15

お腹が空いてくる?「回鍋肉」と「炸醤麺」って、読めますか?

■がっつり食べたい気分です。「回鍋肉」と「炸醤麺」って、読める?

知っている言葉でも、漢字で書かれると読めないもの、けっこうありますよね。

これまでの「意外と読めない」シリーズではすでに様々な言葉を出題してきましたが、変化球の問題を出したいと思います。

今回の問題は、コチラ!

「回鍋肉」って、読める?

「あー、アレかぁ!」となった人も多いのでは?

さっそく答えを見てみましょう!

■答えは…コチラ!

正解はコチラです!

「ホイコーロー」でした!

簡単に作ることができて、なおかつ美味しい料理ですよね!

では、続けてもう一問!

「炸醤麺」って、読める?

…あれ?

難しい?

麺類なのはわかるけど…。醤ってXO醤とかそういう調味料っぽい。でも炸裂のさくって…? ひとつひとつに切り分けても、わからない! 

考えてもわからない!

ということで、答えを見てみましょう!

■答えは…コチラ!

正解はコチラです!

「ジャージャーメン」でした!

あの肉みそが載っている麺料理ですね!

中国北部のお料理なんですって。みなさんは食べたこと、ありますか?

…なんだか食べたくなってきました。明日のランチは、中華で決まり!(薄井大輔)

★さぁチャレンジ!漢字クイズ一覧

【あわせて読みたい】

※当てはまる人もきっといる!「下戸」って、当然読めますよね?

※「挙って」って、読める?「あがって」じゃないよ!正答率8%の超難問

※正解率34%!「懇ろ」の読み方は?「むしろ」じゃないよ

※正解率16%!「束子」って読めますか?年末には大活躍のアレです

※「すいません」「すみません」どっちが正しい?使用率は半々だけど…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >