2017/11/25 21:00

中華街に行ったら、占いにGO!当たると評判の「鳳占やかた」へ【たかのさんぽ第12回】

◆ほんもの遊び人・高野さんが教える、横浜おさんぽデートのすすめ【たかのさんぽ 元町・横浜中華街編 第6回】

あなたは「極上の遊び」を、知っていますか?

それは、「お金をかけなければいけないこと」や「自分には縁遠いこと」……そんな風に思ってはいませんか?
でも、そこまでお金をかけなくても、遊びの種も、毎日を楽しく過ごす方法も、たくさんあるのです。

そんな「極上の遊び」のナビゲートをしてくれるのは、東京・築地生まれ、銀座界隈で幼少期を過ごし、東京中、そして日本中の「究極」や「いいもの」「おいしいもの」を知り尽くした「ほんとうの遊び人」で、現在TSIホールディングスなどで顧問をつとめる高野茂さん。

CanCam it girl 渡辺光沙子さんを、元町・横浜中華街エリアの「極上のさんぽデート」に連れていってくれました。

【第6回】中華街に行ったら、占いにGO!当たると評判の「鳳占やかた」へ

今回高野さんが連れて行ってくれたのは、当たると評判の「鳳占やかた」。

中華街に遊びに行く……といえば、やっぱり「美味しいものの食べ歩き」のイメージが強いですし、美味しいものは欠かせませんが、やっぱりそれだけじゃつまらない、というのが高野さんの持論。行きたい……とは常々思っていても、普段なかなか行くチャンスのない「占い」に連れて行ってもらえる、ということで、みちゃみちゃのテンションもアップ!

横浜中華街には数多くの占い屋さんがありますが、今回高野さんのおすすめで訪れたこちらのお店は横浜中華街エリアに6店舗ある有名店。さまざまな飲食店などが立ち並ぶ、中華街ならではの雰囲気が味わえる通りに面する、「市場通り鑑定所」に行ってきました。

今回みちゃみちゃの占いを担当したのは、手相・タロットを専門とする吉野龍妃先生。手相でみちゃみちゃの今後について、たっぷり鑑定していただきました。

龍妃先生とツーショット♡

みちゃみちゃが何よりも真っ先に聞いたのは「仕事運」について。

手相を見ながら、「自立したほうが良い人ですね。自立したほうが運が上がります」「人と関わる仕事が向いています」などのアドバイスが始まります。

真剣。

「今、新しい仕事を始めたばかりで、自立してやっていけるのか……という不安感はあります」というみちゃみちゃに、先生はズバッと「自信を持たないとダメです」と一言。

「目が疲れやすいですね」と先生がぽつりと言うと、「右目と左目で視力が違うので、確かに疲れやすいんです……」と、大当たり。こういうパッと見ではわからなくて、誰でも当てはまるわけではないことが当たると、これは本当に当たる先生なんだな、とドキドキしますよね。

その後も、「生命線が強いので、殺されても死なないタイプです」「20代から30代前半は、“愛とロマン”の仕事をしたほうがいいです。収入よりも、私らしくいられることや、生きがいに重きを置くこと」など、さまざまなアドバイスが続く続く。何を聞いてもしっかりと答えてくれて、頼りになります……!

ひとしきり仕事にまつわる相談を終えたあとで、ふと恋愛・結婚について聞いてみると、「寂しがり屋の甘えん坊、という手相が出ていますね。風邪を引いたら来てほしいと思うタイプで、遠距離恋愛などはなかなか難しいのではないでしょうか」と先生……「当たってるー!」とみちゃみちゃもビックリ。手相ってそんなこともわかるんですね……!

「結婚は人より遅くともOKな線です。32歳くらいで結婚、35~36歳くらいで第一子、女の子かな。その後37~38歳くらいで第二子が生まれます」と、先生は未来からタイムマシーンでやってきたの……?というくらい、はっきりとみちゃみちゃの未来を予言していきます。

「でも、手相って変わるんですよ」と先生がぽつり。実際、先生自身も結婚したあたりで結婚線が下がり、実際に離婚した……という経験があるそう。

すべての鑑定を終えたあとには、「当たってるー!」と笑顔。

手相って本当に、私たちが思っているよりもさまざまな運命や運勢、今の状態が現れるようです。不思議……。

ついでに高野さんも見ていただくと……やっぱり健康面のことをビシバシ当てられること当てられること。

自分でも知らない自分のことや未来の指針をズバズバ言い当ててくれる「占い」って、やっぱりすごい……!
しかも「やっぱりプロの占い師さんによる占いって高いんじゃないの?」と思うかもしれませんが、こちらの「手相」は、非常にリーズナブルでなんと1000円! 気軽な気持ちで試せるお値段設定も嬉しいですよね。
手相の他にも、算命学や相性鑑定、タロット、気学、西洋占星術などさまざまな占いがあるので好みに合わせて。
予約不要なので、中華街を訪れたら、是非行ってみてくださいね♪

さて、次回はとうとう元町・中華街編最終回。
ここまで「常に何かあって本当に楽しかった!」とニコニコのみちゃみちゃ。でも、かなりの距離を歩いているのでそろそろ正直疲れてきちゃう頃ですよね。
そんなとき、あなただったらどうしますか? 「ちょっとお茶できる場所で休憩……」という方が多いのではないでしょうか。
高野さんだったら、そんな「たくさん歩いたデートの最後」に連れて行ってくれるのは……なんと、高野さんが「横浜に行ったときはもちろん、湘南に行ったときも立ち寄って足ツボマッサージをしてもらう」と通い詰めているマッサージ屋さん! 幸せすぎる……。
というわけで次回は、「本当によく疲れが取れるマッサージ屋さん」を訪れます。お楽しみに♪

ナビゲーター 高野 茂
1961年東京・築地生まれ。青山学院大学卒業。女性ファッション誌『JJ』にて、「関東VS関西企画」をはじめとしたヒット企画を生む。アパレル上場会社の東京スタイル取締役・TSIホールディングス取締役を経て、現在はTSIホールディングス顧問。
その人柄と自身の五感・経験に基づいた遊び情報は、モデル・業界人からも厚い信頼を寄せられており、日本各地のおすすめ情報を聞かれること多々。

撮影協力/鳳占やかた
市場通り鑑定所 横浜市中区山下町148番地 ほか 横浜中華街エリアに計6店舗
平日・日曜 11:00~21:00
土曜 11:00~21:30
無休

モデル/渡辺光沙子
構成/後藤香織

★辛口占い「悪魔の三姉妹占い」が当たると評判。さあ、あなたの運勢は…

【あわせて読みたい】

★たかのさんぽ 記事一覧はコチラ

※お金?顔?性格?「本当に幸せになれる」恋人の選び方がわかる心理テスト

※占い師に直撃!当たる占いはココが違う

※美味しすぎる…横浜中華街の絶品「中華粥」で、いつもの朝を極上に。【たかのさんぽ第7回】

※自称「すし通」の7割がこだわっていること

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >