2017/11/26 16:00

あなたは何系女子?女子高生のSNSキャラクター診断

毎日の生活に欠かせないSNS。女子高生にとっても、もはや生活必需品となっています。

(c)shutterstock.com

そんな中、株式会社テスティーがSNSをどのように使用しているかで、その人のキャラクターを分類しています。

自分が、友達がどのキャラクターに当てはまるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

■Twitter系女子


・複数のアカウントを持ち、キャラを使い分ける
・趣味に関することや、休日の目標達成には”ひとり行動”OK!
・音楽やアニメを語ると止まらない
・場面でキャラを使い分け
・たまに暴走する(ツイート)

■LINE系女子


・キャラの使い分けナシ
・グループLINEは常に鳴りっぱなし
・ひとりでいるのに抵抗感があるが、休日はひとりでも平気(でも連絡は取ってみる)
・自分と違う友達も多いが、どちらかというと内向的だと思ってる

■Instagram系女子


・友達とどこかへ出かけたり、休日は誰かを誘ったりと外交的だと思う
・なぜなら実は寂しがりやだから
・流行や話題はチェックし、自分のライフスタイルを発信したい

なかなか面白いキャラ分けですね。一番外交的なのは「Instagram系女子」で反対に一番内向的なのは「Twitter系女子」。「LINE系女子」はどの質問でもTwitterとインスタの中間的な結果になりました。Twitterやインスタは自分の本当の姿をデフォルメできますが、LINEだけはリアルな自分のままですよね。

イマドキのJKはいろんなSNSを屈指しているので、一概にこのキャラとは言えませんが、友達が実はどんな人だろうと思った時に、占い的にこの診断を当てはめてみると面白いかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:若年層調査のTesTee

【あわせて読みたい】

※イマドキJKのお小遣い事情。実際女子高生たちは、いくらもらってるの?

※女子高生の約3割が「スマホを捨てたい」と思ったことアリ!その理由が…

※「恋人が自分の写真を勝手にSNSにアップ」それってOK?NG?それぞれの意見

※「ゴメン、実は…」友達よりも自分が盛れた写真をSNS投稿している人の割合は…

※やっぱり…!SNS投稿写真、自分の写りに納得がいくまで撮り直す女子の割合

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >