2017/11/26 19:15

ココは無理!女子が選んだ「許せない男性のムダ毛」ランキング、2位は耳毛。1位は…

女子の皆様、「男性のムダ毛」って、どこまで許せますか?

あまりにツルツルすぎるとそれはそれで違和感があるけれど、だからといってあまりに自然のままボーボーなのもイヤ……というのが本音ではないでしょうか。

というわけで本日は、男性専門の総合美容クリニック『ゴリラクリニック』が、都内在住の20~30代女性117名を対象に、「男性の許せないムダ毛」に関するアンケート調査を実施した結果を発表します!

それでは早速「許せないムダ毛」ランキング、10位から6位を見ていきましょう。

◆女子が許せない男性のムダ毛ランキング 10位~6位

10位…腕・腹・ヒザ下 各4.3%
9位…指毛 5.1%
8位…ビキニライン 8.5%
7位…肛門周囲 11.1%
6位…お尻表面 12.0%

ほとんど目にする機会がないであろう6~8位は、イメージで「なんかイヤ!」という方が多そうですが、意外と男性はしっかり生えていることが多いであろう「指」や「腕」「ヒザ下」もイヤ……という方が、本当に少数ではあるものの、5%前後はいるようです。うーむ、女子の目は厳しい。このあたりの女性たちはツルツル男子のほうが好みなのかもしれません。
さて、それではTOP5を見ていきましょう。コチラです!

◆5位…ギャランドゥ 12.8%

おへそ周りの毛、ギャランドゥ。なぜギャランドゥと呼ぶかは諸説ある謎の言葉、ギャランドゥ。
ちなみに回答者を20代女性に限ると、一気に許せないランキング3位に急上昇。逆に30代では7位。「許せない」と答えた度合いは、30代は8.3%だったのに対し、20代はその2倍以上の17.5%と、実に9.2%もの差がありました!
若い世代ほど抵抗がある箇所なのかもしれません。

◆4位…胸毛 13.7%

こちらはギャランドゥとは逆に、20代は7位で、30代では3位。こちらはギャランドゥほどの差はなかったものの、20代で「イヤ」と答えたのは10.5%だったのに対し、30代はそこからかなり増え16.7%。「ギャランドゥがイヤな20代、胸毛がイヤな30代」という傾向にありますね。

◆3位…ヒゲ 16.2%

おしゃれなヒゲならまだいいんです(でも実はあまりにおしゃれすぎるヒゲも好きじゃないって人も多かったりして……)。でも、「朝剃る余裕もなかったの?」「なんかだらしない……」「清潔感がない」そんな印象に見える無精ひげは「イヤ」という人が多いですよね。

さて、ここまでは「許せない」人が10%台でしたが、2位以降は急激に増えます!

◆2位…耳毛 31.6%

いる! たまにやたら耳毛がフサフサなおじさん、いる! そしてものすごくイヤ!
ない人にはないけれど、ある人にはやたらとあるこちら。百害あって一利なしです(いや、もしかしたら耳はあったかいの……かも?)。生えていたらしっかり処理しましょう。

1位はほら、やっぱりアレですよアレ。

◆1位…鼻毛 50.4%

言うまでもありませんが、やっぱり鼻毛が1位! 誰しもウッカリするとチラリと見えがちな罠です。
目につく上に、どんなにイケメンだってどんなに髪やファッションをしっかりキメていたって、鼻毛が見えていたら台無し。一気に残念な印象に(そしてキメていればキメているほど、鼻毛の持つ破壊力も比例して大きくなっていくのです……。おそるべし、鼻毛の持つ負の力。

秋冬は服でおおわれている面積が多いこともあり、体のムダ毛は処理を怠る人も増えていきますが、やっぱり顔まわりの毛はいつでもちゃんとケアしていたいもの。知らないうちに引かれてしまわないように、お出かけ前は顔のムダ毛チェックを忘れずに♪(榎本麻衣子)

情報提供元/ゴリラクリニック

★【女子のリアル平均】男子閲覧禁止!女子は冬、脚の毛を何日剃らないか?

【あわせて読みたい】

※イヤ、見ないで!男性が女子に近づいたとき気になること、2位はうぶ毛。1位は…

※夏真っ盛り!「男子のムダ毛」気になるのは1位すね毛、では2位は?

※男性がムダ毛処理したことあるパーツランキングが…エロい

※この毛なんの毛?「睫毛」はもちろん読めそう、でも「旋毛」は?

※ありがち!「半袖の隙間から、チラリとワキ毛が見えた」とき、気になる?気にならない?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >