2017/11/24 20:45

うわ…男子に聞いた「女子の部屋」にあったらドン引きしちゃうもの5つ

男性を部屋に招き入れるのって、結構な一大イベントですよね。さらに、それが気になっているカレなど特別な人なら、なおさら。「部屋を見れば、住んでいる人のことが分かる」というように、普段生活しているお部屋は、その人の性格を映し出します。

でも、そんな女子の部屋に入った瞬間にがっかりしてしまうこともあるようです。男性60名に、「女子の部屋」にあったらドン引きしちゃうものを聞いてみました! 回答が多かったものをご紹介します。

■男性の存在を匂わせるもの

「元カレから貰ったであろうアクセサリーが仲良さそうに写っている写真と一緒に飾られていた」

「元カレからの手紙と写真」

「泊まるときに、元カレだか誰か男が使ったであろう男性の下着とTシャツがでてきた時はなんとも言えない気持ちに…」

男性意見で多く挙がった「元カレ」関連グッズ。たとえば、写真やプレゼント、下着、男性用のスキンケアアイテム、シャンプー、タバコ、Yシャツなどなど。「今でも会ってるの?」「まだ好きなの?」と男性が不安になってしまうものはすぐに処分したほうがいいかも!

■食べのこし

「カップラーメンの食べ残し」

「賞味期限が切れた牛乳が冷蔵庫の中に入ってて一気に愛情が冷めた」

「食べ終わったままの食器がシンクにいっぱいになっているのはムリ」

汚部屋の代表格でもある「食べのこし」系。冷蔵庫の中まで賞味期限チェックをしている男性もいるもんだから驚き。ただ、鍋の中に放置しっぱなし、テーブルの上に食べ残したものが置きっぱなしなど、放置してあるものはすぐに片づけて!

■たくさんのお酒

「一升瓶とか」

「棚にぎっちりお酒が飾られているのはちょっと…」

「晩酌している感じが伝わるお酒があるとちょっと嫌だ」

男性から意外にも不評だったのが、お酒類。彼が遊びに来るから…とお酒を用意しておくのは気が利くイメージですが、「しょっちゅう飲んでるな」とわかるような、飲みかけのお酒のボトルがたくさん置いてあると、若干引いてしまうという男性も少なくないみたいです。

■ピンクや白、ビビッドすぎるお部屋

「カーテンもソファもベッドも全部ピンクは…」

「部屋が白すぎると、汚したら行けない気がして疲れる」

「目がチカチカするような部屋は嫌かも」

統一感のあるお部屋はいいと思いきや、色味に要注意! あまりにも白い、ピンク、ビビッドな色のお部屋は男子から大ブーイング。やりすぎない配色を心がけてみて。

■汚いベッド

「ベッドからなんでも手が届くようなゴチャゴチャさは求めてません!」

「朝起きたままみたいなぐちゃぐちゃベッドは嫌」

「洗ってないだろうな…と思う布団の汚さはちょっと」

ぐちゃぐちゃなベッド…ってちょっとエロくていいのでは?と思ってしまったのですが、洗ってない感や朝起きたまま感があるベッドはNGという意見も。定期的にシーツや毛布は洗って清潔に保って!

男性にとって女子の部屋は秘密の花園そのもの。想像を裏切ってしまわないように、いつでも男性を呼べる綺麗な部屋を保っておきましょうね。(松本美保)

【あわせて読みたい】

女子に聞いた「男子の部屋」にあったらテンションが上がるもの7つ!チェックポイントがすごかった…

男子に聞いた「女子の部屋」にあったらテンションが上がるもの6つ

※ワンルーム・1K必見!狭いお部屋を広く見せるインテリア10のコツ

※きれいな部屋への近道!年末年始の大掃除で「捨てた方がいい物」7つ

一人暮らしのお部屋公開!IKEAの雑貨でプチプラおしゃれ部屋♪|it girl森綾伽

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >