2017/11/28 19:15

クリスマス誰と過ごしたいですか?1位「恋人」に続いて、2位は…マジ?

いよいよ間近に迫ったクリスマス。今年はイヴの24日が日曜日ということで、どこに出かけようか、誰と過ごそうかワクワクしている人も多いのではないでしょうか。

Facebookを活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」が、 男女約900人を対象に「クリスマス」に関するアンケートから、今年のクリスマスの理想の過ごしかたをご紹介します。

【今年のクリスマス誰と過ごしたいですか?1位「恋人」に続いて、2位は「一人」ってマジ?】

Q.今年のクリスマスは誰と過ごしたいですか?

クリスマスに一緒に過ごしたいお相手は「恋人/好きな人」がダントツの第1位という結果になりました。 「やっぱり恋人同士にとって一大イベントだと思うので!」(30代女性)というように、 「クリスマス=恋人と過ごすもの」というイメージを持つ人が多いようです。

また、 「寒い時期に独りって、 よけい寒いと思うから。 」(20代男性)という声もあり、 寒い季節だからこそ恋人や好きな人と温かく過ごしたいのかもしれません。

でも、驚いたのが、1位に大差はつけられてはいるけど、 2位は意外にも「一人」という結果に!  理由としては「仕事」に加えて、 「恋人がいないため仕方なく1人で過ごすことになりそう」という声が多く聞かれました。 友達や家族と過ごしたいと思うよりも、一人で仕事をしたいと思う人が多いみたいです。

Q.クリスマスまでに恋人がほしいと思いますか?

「クリスマスまでに恋人が欲しい」と回答したのはなんと約9割にのぼりました。 「クリスマスを恋人/好きな人と過ごしたい」と回答した人よりも多くの人が、 恋活においてクリスマスを意識していて、 「タイムリミットを決めておいた方が積極的に動ける」(20代女性)というコメントも。 みんなが意識する一大イベントの前は、 恋活が大きく進みやすい時期かもしれません。

理想を言えば、大好きな彼や彼女と一緒にのんびりと過ごすことかもしれませんが、実際は、仕事や一人で過ごす予定の人も少なからずいるようです。恋活をするなら、「恋人がほしい!」欲が高まるこの時期にアプローチするのがいいかもしれませんね。(松本美保)

情報提供:恋愛マッチングサービス「Omiai

【あわせて読みたい】

※50,000円以下!クリスマスにおねだりしたい「ミニ財布」5選

※男子に聞いた「女子の部屋」にあったらテンションが上がるもの6つ

絶対欲しい&あげたい♡DIESELで見つけたクリスマスギフト6選

※マジか?「クリスマス限定の恋人」がアリ、と答えた人の割合に驚愕!

※クリぼっち経験の女子が半数以上!「クリスマス限定ラブ」はあり?なし?女子の回答は…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >