2017/11/30 06:15

9割の女子が意味はわかった!「DIY」って何の略?ヒントは「D」=「Do」|3文字アルファベット略語

■器用な人は、やっている?「DIY」って、何の略?

身の回りには省略された言葉というものがたくさんあります。

特に、アルファベットの略称というものは、日ごろよく使っているのに何を省略したものなのか知らないという人も多いのでは。ビジネスでもよくアルファベットの3文字略語が飛び交うことがあると思います。「わからない」とは言いにくいシーンがほとんど。今のうちに知っておきたいですよね。

今回は、そういったアルファベットの略称に関するクイズを出題! コチラです!

「DIY」って、何の略?

「あー! これ、私やってます!」という人もいるかも?

逆に、これをやったことがない人にとっては、なじみがそんなに無い言葉かもしれません。

みなさんはわかりますか? 意味をアンケートで聞いたところ、9割の女子が正解していました。

■正解は…コチラ!

では正解を確認してみましょう。DIYは……。

Do It Yourself

の略でした!

直訳すると「自分自身でやる」という意味のこの言葉。
「プロに頼むのではなく、素人が自分で何かを作ったり、直したりすること」を意味します。
いわゆる「日曜大工」のことですね!

最近では、DIYで棚を作ったり、スマホケースをかわいくしたり、アクセを作ったりするのも流行ってます。

安く自分好みのものを手に入れるなら、DIYも選択肢に入りますね!

みなさんもぜひトライしてみてください!(薄井大輔)

【あわせて読みたい】

※退職願、退職届、辞表…実は全部違うって、知ってた?【雑学クイズ】

※「無変換」キーって何?どう使うの?PCのキーボードの使ってないコレ、実は便利なんです!

※スゴっ!100均で買った巾着&編み編みバッグでDIYしたバッグが超優秀!

※セリアパトロールで発見!324円でオリジナルトートをヴィンテージ風にDIYしてみた!

※「刷毛」って、読めますか?この毛どこの毛?いやいや、体の毛ではありません

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >