2017/11/28 18:45

言われたい♡忙しいときに、好きな人からもらうと嬉しいLINEランキング

あ~忙しい。もう無理、頑張れない。
そんなとき、恋人や好きな人からLINEが来ると、一気に頑張ろうと思えますよね♡

どんなLINEが来たってたいていは嬉しいけれど、やっぱり「こんなLINEが来ると嬉しい♡」というものはあるわけで……。
というわけで、銀座ダイヤモンドシライシが男女500人に調査した、「忙しい日に、恋人や好きな人からもらうと嬉しいLINEランキング」の結果を発表します!

【仕事で忙しいとき、もらったらうれしいLINEランキング】◆男性編

1位 いつも頑張っているね 40.0%
2位 お疲れ様! 応援してるね 36.4%
3位 無理しないで 28.0%
4位 会えなくて寂しい 26.8%
5位 頑張って!! 26.4%
6位 今日会いたい 25.6%
7位 何時に終わりそう? 14.4%
8位 今何してるの? 11.6%
9位 おーい(呼びかけ系) 10.4%
10位 スタンプのみ 8.0%

◆女性編

1位 無理しないで 47.6%
2位 いつも頑張っているね 44.0%
3位 会えなくて寂しい 42.4%
4位 お疲れ様! 応援してるね 40.0%
5位 今日会いたい 39.2%
6位 頑張って!! 27.6%
7位 何時に終わりそう? 22.0%
8位 今何してるの? 14.8%
9位 おーい(呼びかけ系) 11.2%
10位 スタンプのみ 10.8%

ちなみに「当てはまるものはない」は男性25.2%、女性19.6%。

気になったトピックスについてひとつずつ見ていきましょう。

◆忙しいとき、言われて嬉しい1位は男女で違う!

女性が言われて嬉しい1位は、約半数の47.6%が回答した「無理しないで」ですが、こちらは男性編だと「嬉しい」と回答した人は、28.0%にがくっと激減。男性は、もしかしたら多少は無理してでもいいところを見せたい、という思考回路であることが見てとれます。
つい、自分が「無理しないで」と言われると嬉しいから、男性にもそう送ってしまう人も多いかもしれませんが、それよりも「いつも頑張ってるね」とか「応援してるね」などの、男性の頑張りをまっすぐに認めてあげる言葉のほうが喜ばれるようです。

ただ、意外とそこまで人気がなかったのは、シンプルな「頑張って!!」。それよりは、やはり相手の頑張りを認めてあげられるような言葉のほうがよさそう。

◆会いたいとか寂しいとかって……実際どうなの?

よくある論争、「仕事と私、どっちが大事なの?」問題にも通じてくるかもしれません。たとえば相手の仕事が忙しくなかなか会えない日が続いたときや、デートのはずだったのに急な仕事で会えなくなってしまった日……。そんなときに「会えなくて寂しい」って食ったり、「今日会いたい」ってちょっとしたわがままを言ってみたり……そういう「会いたい」系LINEって、どうなのでしょうか。

「嬉しい」と答えた割合を見てみると、「会えなくて寂しい」は男性26.8%(4位)、女性42.4%(3位)。「今日会いたい」は男性25.6%(6位)、女性39.2%(5位)。

女性のほうが男性よりもずっと嬉しく思うようです。男性は「忙しいときは会えないものは会えないから、送られてきてもそこまで……」と思うのかもしれませんが、女性はおそらく、会えるものなら常に会いたいし、「もしかしたらこの仕事が終わったら彼に会えるかも!」と思うと、より頑張れるのではないでしょうか。

◆あまり嬉しくないLINEは、男女共通。

7位以下の「何時に終わりそう?」「今何してるの?」「おーい(呼びかけ系)」「スタンプのみ」は男女共通の順位。結果的に自分の都合で聞いていることが多いものや、いまいち返答に困って既読スルーしがちなものが並びました。忙しいことを知らない日に送ってしまったら仕方ないとして、忙しいとわかっている日に送るのはあまり良くないかも……。特に返事がないときに、なんらかのスタンプを追加で送るってついついやりがちですが、返事がなければ「今忙しいのかな?」とどーんと構えましょう。
「嬉しいと思わない」ならまだいいとして、「忙しいときにイラッとするLINE」では、男性の12.8%、女性の18.4%が「スタンプのみはイラッとする」と回答しているのです……ご注意ください。

相手が忙しいときに、相手のことを気遣ってちょっと嬉しくなってもらえるようなLINEを送れたらいいですよね♪ 是非参考にしてみてくださいね。(榎本麻衣子)

★ムカつく~!忙しいとき、異性から来るとイラッとするLINEランキング、男女ともに1位はアレ

【あわせて読みたい】

※疲れている彼を心と体で癒す♡究極のモテLINEテクニック

※モテ女の最強LINEテク!これをマスターすれば絶対うまくいく8つのルール

※魔法のワード「最近忙しいですか?」LINEで、脈アリかどうかが判断できる

※好きな人に「今すぐ会いたい!」と思わせる、悩殺女子の華麗なるLINEテクニックが…スゴい。

※そのLINE、気をつけて!モテない人がやりがちな残念LINEいろいろ

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >