2017/11/30 11:40

男子が「うわ…」ってなる、こんな女子の部屋はイヤだ!大賞

年末の大掃除がすぐそこまで迫ったこの頃、皆さんのお部屋の様子はいかがでしょうか?
今回は、CanCam.jpが不定期で実施している20代の男子たちとの座談会で挙がった「こんな女子の部屋はイヤだ!」という意見を、実体験を交えて発表します。

■キッチンがコンビニ弁当の空き容器の墓場と化している

自炊をしない人にとってキッチンは物置。
コンビニ弁当のほか、カップ麺や缶、瓶、ペットボトルなど…軽い気持ちで放りこんでそのまま放置してしまうものの、なにぶんキッチンを使わないので、放置しっぱなしでも生活が成り立ってしまう悪循環に陥りがちです。

けっこう匂ったけど、本人はもう気にならないレベルで慣れてしまったのかと思うとちょっと引いた(25歳 IT系)

キッチンに宅配ピザの空き箱が積まれてて、ないなと思った(21歳 大学生)

自分も一人暮らしを始めたらこうなるのかもしれないな…とは思うけど、不潔は不潔(22歳 大学生)

■ペットショップであまり見かけない類のペットを飼っている

条約に抵触さえしていなければ別に誰に責められることでもありませんが、ペットとしては珍しい動物を買っている人に対してどうしても「ヤバい人なのかな?」という疑念が湧いてしまう人は多くいるようです。
イヌやネコも苦手な人にとってはかなり難易度の高い相手になってしまいます。

学生の頃に付き合いかけた子がアパートでヘビを飼ってた。「毒はない」と繰り返し言われたけどそういうことじゃない(26歳 金融系)

フクロウを飼ってる子と付き合ってた。見た目はかわいいけどなんだかんだで奴も猛禽類なので目が怖かった。エサの冷凍ネズミが常に冷凍庫に入っていたのもキツかった(24歳 飲食業)

■ぬいぐるみが多すぎる

本来ふわふわとかわいいものであるはずのぬいぐるみですが、明確な基準を「何体以上」と区切るのは難しいものの、「ある一定の数を超えると途端に怖くなる」という声が多く寄せられました。

2・3個では満足できないんだろうか(20歳 大学生)

「いくつか捨てよう」と言ったらまるでペットを捨てようと言ったみたいな剣幕で批難されたので、もう交渉できない。どんどん増えていく(26歳 建築系)

■トイレットペーパーが駅のトイレみたいな硬い紙質のやつ

ダブルかシングルか以前に駅や公衆トイレでしか手にとることのないような硬い紙質のトイレットペーパーを使っていて衝撃を受けたという声が寄せられました。

そこケチる? と思って恐る恐るいじってみたら、「硬いのじゃないと拭いた気がしない」とのことで、ちゃんとしたこだわって選んでいた。こだわりがあるとしてもイヤだけど(28歳 フリーランス)

あてはまるものはありましたか?
自分の部屋なので自分の好きにすればいいのはもちろんですが、極端な部分のある人は、それなりに引かれる覚悟をしておいたほうがいいかもしれません。

【あわせて読みたい】

女子に聞いた「男子の部屋」にあったらテンションが上がるもの7つ!チェックポイントがすごかった…

男子に聞いた「女子の部屋」にあったらテンションが上がるもの6つ

※ワンルーム・1K必見!狭いお部屋を広く見せるインテリア10のコツ

※きれいな部屋への近道!年末年始の大掃除で「捨てた方がいい物」7つ

一人暮らしのお部屋公開!IKEAの雑貨でプチプラおしゃれ部屋♪|it girl森綾伽

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >