2017/12/01 20:00

男子必見!女子が「クリスマス」に彼氏にされたら嬉しいサプライズ、1位はアレをしてくれること♡

いよいよ間近に迫ったクリスマス。今年はイヴの24日が日曜日ということで、さらに盛り上がりそうですね。年に一度のクリスマスだから、ロマンチックに過ごしたいもの。彼女にとって忘れられないクリスマスになるように、とっておきのサプライズ演出をしてみるのはどうでしょう♪

Facebookを活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」が、 男女約900人を対象に「クリスマス」に関するアンケートを実施! クリスマスに彼氏にされたら嬉しいサプライズをランキングでご紹介します。

【男子必見!女子が「クリスマス」に彼氏にされたら嬉しいサプライズ、1位はアレをしてくれること♡】

Q.クリスマスに恋人にされたら嬉しいサプライズは?(女性)

第1位 お揃いのプレゼントを用意しておいてくれた(37.1%)
第2位 素敵なレストランを予約しておいてくれた(24.5%)
第3位 素敵なホテルを予約しておいてくれた(13.1%)
第4位 花束を持って現れた(9.5%)
第5位 当日デートに誘ってくれた(6.9%)

女性がクリスマスに恋人にされたら嬉しいサプライズ第1位は、 「お揃いのプレゼントを用意しておいてくれた」という結果になりました。 「自分のことを思って買いに行ってくれた気持ちが嬉しいから」(20代女性)「お揃いの物を身につけて、 いつも身近に感じていたいから。」(40代女性)というように、お揃いであることに加えて、それを選んでくれたという行為自体が嬉しいと感じる女性が多いようです。

ちなみに、 究極のサプライズ「当日突然デートに誘う」ことに関しては、 「予定を決めてあるより、 当日のドキドキ感がほしい 」(20代女性)と、 一部の女性に需要があるようですが、 「準備をしたいので、 突然すぎるのだけは困る!」(20代女性)という戸惑いの声も多く聞かれました。

たしかに、当日に誘うくらいならせめて一週間前とかには連絡が欲しいものですよね……。ていうか、女子って結構先までの予定も決めておきたい人が多いと思うので、当日に誘われても空いている人が少ないのでは?

ちなみに、男性がクリスマスに恋人にされたら嬉しいサプライズ第1位は、「手料理をつくってくれた」なので、モノのプレゼントよりも、 心がこもっていること、 自分のためにつくってくれたという特別感があることに喜ぶ男性が多いようです。男女で嬉しいポイントがちょっと違うのも面白いですね!

クリスマスという特別な日に、彼女を喜ばせることができれば、より二人の距離も縮まるはず♪ ぜひ参考にしてみて。(松本美保)

情報提供:恋愛マッチングサービス「Omiai

【あわせて読みたい】

※50,000円以下!クリスマスにおねだりしたい「ミニ財布」5選

※男子に聞いた「女子の部屋」にあったらテンションが上がるもの6つ

絶対欲しい&あげたい♡DIESELで見つけたクリスマスギフト6選

※マジか?「クリスマス限定の恋人」がアリ、と答えた人の割合に驚愕!

※クリぼっち経験の女子が半数以上!「クリスマス限定ラブ」はあり?なし?女子の回答は…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >