2017/12/01 20:30

バレエを取り入れたエクササイズ「カーディオバー」を本気で体験してきた!

こんにちは! CanCam it girlの尾身 綾子です!

突然ですがみなさん「CARDIO BARRE(カーディオバー)」って、ご存知ですか? カーディオバーとは、L.A.を中心に、ハリウッドセレブなどから人気を誇るバーエクササイズのこと。バレエの動きを取り入れた体感トレーニング、脂肪燃焼効果が期待できるダンスなどで構成された60分のプログラムを、アップテンポな音楽に合わせて行う今注目のエクササイズなんです!

そんなカーディオバーが、12月1日(金)から渋谷に2号店をオープン。〝今年中にマイナス3キロ〟を目標に掲げている私は、一足先にCanCam it girlの南雲 穂波ちゃんと体験しに行ってきました♪

■今話題のCARDIO BARRE体験してきた!

体験の前に聞いた説明によると、難しい振り付けがないので、バレエ初心者でも簡単にチャレンジできるとのこと。まずは早速、トレーナーさんによるデモンストレーションを拝見しました。

結構本格的にバレエの要素が詰め込まれたエクササイズを目の前で見せていただき、思わず「すご!」と声に出てしまうほど。ワクワクする気持ちと同時に、どんどん笑顔が消えていく私。実は、笑えないほど体が硬いんです……。不安な気持ちを抱きつつ、あっという間にデモンストレーションが終わり、いよいよ体験へ。

最初はウォーミングアップから。

バレエ経験がある南雲ちゃんは、トレーナーさんに負けないくらいの体の柔らかさ! 自分では精一杯体を曲げているつもりだったのに、写真をみるとこんなにも差がありました。笑

確かにむずかしい動きはなく、マネしやすいので初心者でも安心。体が硬い私でも、これなら続けられそう!しかも、館内には常にアップテンポな音楽が流れているので、音に合わせて体を動かせるのも魅力のひとつ。腕が伸びて気持ちいい〜♪
まだまだ笑顔がでる余裕さ。これからどんどん激しさをましていきます……!

カーディオバーのプログラムの中には、バーを使わないエクササイズも。足を伸ばして、音楽に合わせて上げ下げしていきます。このエクササイズ、見た目以上にキツいんです!

さすがの南雲ちゃんもこの表情! キツそう……!

一番の山場を乗り越えたら、館内の音楽は落ち着いた曲に変わり、最後に体を休めるリラックスタイムへ。

激しい動作のあとのストレッチは、全身の力を抜いて行います。この私の背中から溢れ出る達成感。2人ともやり切りました!

体全体が伸びて、意識しないとなかなか使わない体幹を刺激することができて大満足。音楽に合わせて無理なく運動できたのも、とっても楽しかったです! 心なしか南雲ちゃんの顔色も、最初より良くなった気が♡

いかがでしたか?

みなさんもぜひ、話題の「CARDIO BARRE(カーディオバー)」で、しなやかな体を手に入れてみて♪(尾身綾子)

【CARDIO BARRE 渋谷店】
住所:東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン3階
営業時間:平日9時〜22時、土曜10時〜20時、日曜祝日10時〜18時
公式HP:http://cardio-barre.jp/

情報提供:株式会社ベイクルーズ

【あわせて読みたい】

※【年内にマイナス3キロ】簡単にできる太もも痩せエクササイズを体験してきた!

※ダイエット、何してる?食事&運動以外で心がけたい6つのポイント

※ダイエットの強い味方!超簡単な「3色弁当」【やせおか弁当で-3キロ】

※トレーニング後のストレッチを伝授【松村沙友理連載「松村準備中」Vol.13】

※ダイエット成功の秘訣は「食事」にあり!絶対に痩せる食生活のルール

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >