2017/12/02 20:00

【不倫してた人に訊きたいこと、訊いてみた】どうして不倫したの?バレた?素朴な疑問に体験者が答える

不倫なんて絶対にしない! する人の気持ちがまったくわからない!
スキャンダルが世間を騒がせるたび、そう思っていました。自分には一生縁がないものだと今でも思っています。
拒否感を示す言葉として「気持ちがわからない」と言ってきましたが、本当にわからなさすぎてある日「逆に知りたい」と思うようになりました。
そこで今回、友人知人のネットワークを通じて不倫経験者2人とコンタクトを取りました。

・職場の既婚男性と不倫していた独身女子Aさん(24歳)

・今も夫以外の人たちと関係を持っている既婚女子Bさん(29歳)

この記事では、不倫に対する素朴な疑問をタイプの違う2人の経験者にぶつけて、その心境を紐解いていきます。

【1.なんで不倫することになったの?】

教育実習生だった頃、親身になってくれた指導教官とそういう感じになった(Aさん)

本当にあるんだそういうこと…!
知り合いが1人もいない環境に飛び込んで心細いときに、一緒にいる時間が長くて、優しくしてくれたらまあ、なるほど、という感じではあります。

それに対して、現役バリバリで不倫を重ねている既婚女子Bさんはというと、

元々結婚する前からいろんな人と遊んでたのが、結婚してからも変わってないだけ(Bさん)

パンチ効いてます。
“だけ”じゃないですよ。それがダメなんですって。
そんな人なら、やっぱり夫婦仲は冷え切っているんでしょうか。

ラブラブだよ! 旦那ちゃんのこと大好きだし、向こうもわたしのこと大好き(Bさん)

納得がいかないよ。なんなんだよ。
ちなみにBさんを紹介してくれた友人も相当なプレイボーイなのですが、彼いわく
「不倫してる既婚の女の人って夫のことを旦那”ちゃん”って呼ぶよな」とのこと。
そんなあるある知らないよ。

ちなみにこの時点で、「相手が既婚者の場合」「自分が既婚者の場合」「両方既婚者の場合(いわゆるW不倫)」があり、さらに「1人の人と濃い不倫」をするタイプと「複数人とたくさん不倫」するタイプがいることが改めてわかりました。

【2.何が楽しいの?】

正直、危険な恋をしていると思うとドキドキした。急に今までの恋愛をくだらなく感じるようになったし、自分は同世代の女の子よりもレベルが高いと思ってた。完全に「ドラマの観すぎ」ってやつだった。

かなりしっかり自分を省みているAさん。ちなみに反省するきっかけを訊くと一言、「バレたから」とのこと。
人は……痛い目を見ないと学べない……。

対してBさんは。

楽しいとかじゃなくない? そうなっちゃうっていうか。いや、「なっちゃう」って言うと悪いことみたいだね、「そうなる」って感じ。自然と。(Bさん)

だから世間的には悪いことなんですってば。
根本的に価値観が一般的な人とはちょっと違うのだとは思いますが、「バレるようなやり方しないのは最低限のマナー」という一言だけは真剣な顔で言い切るので、筋の通ってる場所がわたしと違うだけで、一本筋の通った人なんだなと思いました。

【3.バレたとき、どうなった?】

めちゃくちゃモメた。相手のお嫁さんには結局会わずに済んだけど、離婚寸前までいったらしい。
当時自分が学生だったから、お嫁さんの中でのわたしが「簡単に抱かれちゃった何もわからない小娘」程度の認識で済んだみたいで、怒りの矛先がほとんど彼にしかいかなかった。
彼の方もそれに乗って、「ちょっとちょっかいだしてみたくなっただけ」みたいな説明をしてて、自分の存在がものすごく軽く扱われてショックだった。(Aさん)

こういうのを聞くと絶対不倫なんかするか! と思うし、友達や身の周りの人にも絶対してほしくないな…と思います。

対してBさん。

「特にバレたことない。というか、結婚前ビッチだったことは旦那ちゃんも知ってるし、もしかしたら今も遊び歩いてるって気づいてて知らないふりしてくれてるのかも。わたし愛されてるから」(Bさん)

The 歪んだ愛情じゃないですか。何それ。
でも、そもそもこういったある種風変わりなところのある関係性の夫婦だからこそ成り立っているのかもしれません。

ここまで話を訊いてきて、不倫というものの種類がいくつかあることや、それぞれの傾向がなんとなく、かなりぼんやりとですが、頭に入った気がします。
私もひとこと言いたい! という経験者の方がいればぜひ、追加取材させていただけたらと思います!(霧崎まい)

【あわせて読みたい】

※「元彼と会ったことある」女子、約7割。どうして会うことになったのか、聞いてみた

※「恋愛心理テクニック」出会いから付き合う直前まで使えるワザ、全部教えます!

※男子が「うわ…」ってなる、こんな女子の部屋はイヤだ!大賞

※こんなこと言われたら仕事頑張れちゃう!男子からのキュンLINE♡

※美味そー!2017年流行グルメランキング、3位はSNS映えな「チーズタッカルビ」。じゃあ1位は?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >