2017/12/02 19:20

男子に聞いた!クリスマスに彼女にされたらガッカリすること、3位は「計画を立てない」1位は…

■男子に聞いた!クリスマスに彼女にされたらガッカリすること、3位は「計画を立てない」1位は…

クリスマスももう間近。今年はイヴの24日が日曜日ということで、さらに盛り上がりそうですね。年に一度のクリスマスだから、ロマンチックに過ごしたいもの。でもこのウキウキした気持ち、がっかりに変わったことってありますよね?

Facebookを活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」が、 男女約900人を対象に「クリスマス」に関するアンケートを実施! クリスマスに彼女にされたらがっかりすることをご紹介します。

Q.クリスマスデートで、恋人にされたらがっかりすることは?(男性)

第1位 仕事などでデートをドタキャン(37.6%)
第2位 デートの最中に人ごみで機嫌が悪くなる(32.9%)
第3位 計画をたててくれない(10.3%)
第4位 気合が入りすぎて空回り(7.8%)
第5位 プレゼントの準備をしてくれない(5.6%)

クリスマスデートで、 恋人にされたらガッカリすること男性第1位の「仕事などでデートをドタキャン」の理由としては、 「自分より大事なものがあるのかとショックを受ける」(30代男性)という声が聞かれ、 以前は「仕事と私、 どっちが大事なの?」は女性からの質問という印象でしたが、今では男性にも当てはまるようです。ドタキャンは仕事と言われたらしょうがないことはわかりますが、その後のケアも重要ですよね!

たくさんの人で賑わう街中でクリスマスデートをするなら、 二人の時間を楽しみたいものですね。

<クリスマスの思い出は記憶に残る!最悪だったエピソード>

「クリスマスプレゼントを買うのが間に合わず、 デート中に相手に失望されてしまい、 それが別れる遠因になった 」(20代男性)

カップルの間でもクリスマスプレゼントに対する思い入れには差があるようです。 事前に探りを入れておくのが無難かもしれません。

「まだ付き合う前の好きだった人に、 勇気を出してクリスマスデートを申し込み、 ものすごく緊張して色々行程を考えて準備していたのに、 約束時間の二時間前になって突然のドタキャン……」(20代男性)

あまりにも悲しいエピソード……。楽しみにしていた分、ドタキャンはやっぱりきついですよね。

年に一度のロマンチックなクリスマス、相手をがっかりさせないような素敵な夜を過ごしてくださいね。(松本美保)

情報提供:恋愛マッチングサービス「Omiai」

【あわせて読みたい】

※50,000円以下!クリスマスにおねだりしたい「ミニ財布」5選

※男子に聞いた「女子の部屋」にあったらテンションが上がるもの6つ

※絶対欲しい&あげたい♡DIESELで見つけたクリスマスギフト6選

※マジか?「クリスマス限定の恋人」がアリ、と答えた人の割合に驚愕!

※クリぼっち経験の女子が半数以上!「クリスマス限定ラブ」はあり?なし?女子の回答は…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >