2017/12/03 19:15

これはガン萎え!女子が「クリスマス」に彼氏にされたらがっかりすることがありがちかも…

クリスマスももう間近。今年はイヴの24日が日曜日ということで、さらに盛り上がりそうですね。年に一度のクリスマスだから、ロマンチックに過ごしたいもの。しかし、楽しみにしていたクリスマスデートが「がっかりデート」になってしまったというエピソードも……。

Facebookを活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」が、 男女約900人を対象に「クリスマス」に関するアンケートを実施! クリスマスに彼氏にされたらがっかりすることをご紹介します。

【これはガン萎え!女子が「クリスマス」に彼氏にされたらがっかりすることがありがちかも…】

Q.クリスマスデートで、恋人にされたらがっかりすることは?(女性)

第1位 デートの最中に人ごみで機嫌が悪くなる(36.9%)
第2位 計画をたててくれない(27.0%)
第3位 仕事などでデートをドタキャン(22.0%)
第4位 プレゼントの準備をしてくれない(8.5%)
第5位 気合が入りすぎて空回り(3.5%)

女性で第1位に選ばれたのは、 約4割が回答した「デートの最中に人ごみで機嫌が悪くなる」。 「せっかくの楽しい雰囲気が台無しになってしまう気がする」(30代女性)、 「相手の不機嫌さを見て、 自分の気持ちも沈んでしまうから」(40代女性)という、 ムードや気分を盛り下げることに対してガッカリするという意見が多く、 その後の関係にも影響してしまいそうです。

2位の「計画を立ててくれない」も女子としてみれば、がっかりポイントですよね。クリスマスのお店は早いうちに予約しないと埋まってしまう場合も多いですし、どこに行こうかなにをしようか事前に決めておいて欲しいもの。

そして、3位の「仕事などでデートをドタキャン」は、「社会人だから理解はするけど、 埋めあわせ必須」(30代女性)という声も。仕事なのはしょうがないけれど、その後のアフターケアが重要ですよ!

<クリスマスの思い出は記憶に残る!最悪だったエピソード>

「自分は、 クリスマスを楽しみにしていてプレゼントも用意したのに、 あっちはまったくクリスマスに興味なくプレゼントのお返しもなにもなかった 」(20代女性)

カップルの間でクリスマスプレゼントに対する考え方に差がある場合もありますよね。事前に、「プレゼントを交換しよう」など約束をしておくのがいいかも。

「クリスマスまでに彼氏が出来たら!とクリスマスイブのライブチケットを取った。 クリスマスイブまでに彼氏も出来ず女友達とライブに行った」(30代女性)

女友達と過ごすクリスマスも悪くないですよね! ただ、クリスマスまでに彼氏ができるはず、とあれこれ予定を立ててしまうと、彼氏ができなかった時にかなり寂しい気持ちになるので要注意です。

クリスマスは「特別な日」だからこそ、普段とは一味違うデートを求めちゃいますよね! がっかりされないような素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。(松本美保)

情報提供:恋愛マッチングサービス「Omiai」

【あわせて読みたい】

※50,000円以下!クリスマスにおねだりしたい「ミニ財布」5選

※男子に聞いた「女子の部屋」にあったらテンションが上がるもの6つ

※絶対欲しい&あげたい♡DIESELで見つけたクリスマスギフト6選

※マジか?「クリスマス限定の恋人」がアリ、と答えた人の割合に驚愕!

※クリぼっち経験の女子が半数以上!「クリスマス限定ラブ」はあり?なし?女子の回答は…

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >