2017/12/03 11:00

男子の部屋にあって「女子がキュン」とするもの「ドン引き」するもの

「部屋を見れば住む人のことがわかる」というように、お部屋ってその人の生活スタイルや性格が顕著に表れますよね。男性の部屋に何が置いてあるか、無意識にチェックしちゃいますよね!

CanCam世代の女子60名に「男子の部屋にあったらテンションの上がるもの、下がるもの」を聞いてみました! もっとも回答が多かったアイテムをご紹介します。女の子を部屋に呼ぶ前にチェックしてみて。

【女子に聞いた「男子の部屋」にあったらテンションが上がるもの7つ!チェックポイントがすごかった…】

◆ブランケット

「ミニスカートのときに、『寒いからかけてなよ』と言ってブランケットが出てきたときは、その優しさにドキッとしちゃいました」

「ブランケットがきちんとある男の子は、気をつかってくれてる感じがしていい!」

「冷え性なので、ブランケットとか膝かけ的なものがあると嬉しい」

たとえば、ミニスカートなどでおうちにお邪魔してしまったとき、ソファに腰かけたりするとちょっぴり肌の露出が気になってしまいますよね。そんなときに、ブランケットをそっとかけてあげれる気の効く男性に女子はキュンとしちゃうみたいです。

◆キッチン周りの食器や調理器具

「食器が充実している男性は、きちんと自炊してるんだと思う」

「きちんと使い込まれた感じの調理器具があると、手料理を振る舞ってほしいし、私もつくってあげたい!」

「ワインを飲むときにワイングラスや、ウイスキーならロックグラスとか、きちんとそのお酒にあったグラスを用意してある男性がいい」

男女ともに、「自炊している」ことは良い印象を受けますよね。男性の一人暮らしでは、あまりキッチン周りが充実してないことも多いですが、きちんとひと通り揃っているだけで、女子もかなりドキッとしちゃうみたい。「おうちで一緒に料理したい!」という意見もありました♡

◆いい香りがするハンドソープ

「ハンドソープがちゃんと置いてある男性は、清潔感がある!」

「Aesopなど、テンションのあがるハンドソープが置いてあるお部屋に遊びに行きたい!」

「ハンドソープやボディソープにこだわっている男性は身だしなみに気を使っている感じがして好印象」

女子の意見いわく、「あまりにもスキンケアにお金をかけているのは嫌だけど、ハンドクリームとかに良いものを選んでいる人はセンスがいい!」みたい。香りは直接脳を刺激するため、人の印象に残りやすいものです。女子がうっとりするような香りのハンドソープを選ぶべし。

◆エスプレッソマシーンやバルミューダ―最新家電系

「コーヒーをきちんと家で淹れて飲んでいる男性はかっこいいと思う!」

「忙しい毎日でも、きちんとリラックスタイムも大事にしているのかな、って思う」

「最新家電を使いこなしてる人ってグルメそうだし、自分がそういうのに疎いので色々教えてほしい!」

日々忙しい生活をしていても、きちんとコーヒーや食事にこだわっている男性にキュンとしますよね。「家電があまり詳しくない」という女子も多く、最新家電に詳しい男性はいろいろと教えてくれそうで好印象!

◆空気清浄機や加湿器

「男性の一人暮らしで空気清浄機があるお家って、丁寧な暮らしをしていそう」

「男臭さがなくて、清潔感があるイメージ」

「冬は乾燥が気になるから、加湿空気清浄機とかあるとすごいいい!」

空気清浄機や加湿機があるお家は快適で、乾燥するこれからの季節に過ごしやすいですよね。女子の肌に乾燥は大敵! 部屋の空気がきれいな気がして好感度も急上昇します。

◆ビジネス書などの難しそうな本

「経営戦略などのビジネス本が家にあると、仕事ができる人なんだろうな、と思う!」

「難しそうな本が置いてあると、知的な感じがしてかっこいい!」

「読書家の男性が好きなので、きちんと家で本も読んでいる人がいい」

知的な男性って、それだけで魅力的ですよね。勉強家や努力家の印象も受けて、インテリジェンスな感じがキュンときちゃいます。ただ、恋愛本やマンガでわかるシリーズの本などは、「逆に頭が悪そう」と女子ウケは最悪。あと、「インテリアだけの洋書は、見栄っ張りな感じがして嫌い」という意見もあったので、ただ単に本を並べておけばいいってわけじゃないみたいです。

◆畳まれている洗濯物やアイロン台、スチーマーなど

「きれいに畳まれた洗濯物を見て、しっかりしてるなぁ……と感心したことがある!」

「アイロンが家にある人は、身だしなみをきちんと整えて、気を使える人」

「着る服がゴチャゴチャに置いてあるのはNG。クローゼットもきれいに収納されていてほしい!」

洋服ってかさばるし、忙しい日が続くと洗濯物も溜まりがちです。でも、きちんと洋服を収納していたり、アイロンやスチーマーできれいに整えている男性は、身だしなみに気を使っている感じがして女子からも好印象。女の子が遊びに来るときは、服をきちんと畳んでおきましょう。

【今すぐ捨てて…!女子に聞いた「男子の部屋」にあったらドン引きするもの4つ】■恋愛のハウツー本

「モテない人が買っていても嫌だし、モテる人が持っていても、あぁ……って残念な気持ちになる」

「自分にも実践されていたかと思うとちょっと笑えるけど、遊びにきた時くらい隠していてほしい」

「恋愛をマニュアル化して攻略している感じがちょっと……」

わざわざ恋愛の仕方を本で学んでいるカレの姿にがっかりしてしまう女子も多くいました。恋愛のハウツー本、ナンパ術の本など恋愛関連の本は彼女が遊びに来るときはきちんと隠しておくべきかも。

■アダルトグッズ

「アダルトビデオとかは、しょうがないとわかっていてもやっぱり嫌だ」

「エッチなおもちゃは、誰と試したことがあるんだろうと疑う」

「彼の変な性的嗜好を知ってしまった時に気まずくなりそう」

多少のものなら女性も受け止めてくれると思いますが、あまりにも絶妙な作品のものやグッズを見つけてしまうと「複雑な気持ち」になってしまう女性意見が多数。その人のイメージにもよりますが、まだ付き合って日が浅い場合は、戸惑ってしまう人が多いようです。

■元カノのもの

「元カノが使っていたであろう女性人気の高い洗顔フォームとクレンジング」

「髪の毛を巻くヘアコテ。絶対に前の彼女の物だと思った」

「元カノから記念日に贈られたらしき手紙」

気になっている男性なら、なおさら元カノの存在を知りたくないもの。明らかに女性しか使わないモノ、化粧品やスキンケア、クレンジング、下着、部屋着、女性物のアクセサリーなどは絶対チェックしておくべき! 元カノとはきっぱり終わっていたとしても、そういうものを見つけたら「まだ好きなのかな」「会ったりしているのかな」と心配になってしまいます。

■アイドルやアニメ関連のグッズ

「アイドルの写真集とかポスター」

「アニメのフィギュアがぎっしり並んでいるのはちょっと……」

「あまりにもアイドル関連のグッズが多いと、そんな女の子は現実にはいないよ……って思ってしまう」

自分以外の女性を見て「かわいい!」とはしゃいでいたら、好意を寄せている女の子はがっかりしてしまいます。アイドルのポスターなんて貼ってあったら、気が散って雰囲気も台無し! 彼女が遊びにくるときくらい隠してほしいのが本音ですね。

自分では見慣れている部屋も、初めて見た人からはどう思われているかわからないものです。いつ誰を呼んでも恥ずかしくないように綺麗に保っておくのがいいかもしれませんね。(松本美保)

【あわせて読みたい】

※男子が「うわ…」ってなる、こんな女子の部屋はイヤだ!大賞

ココだけは見ないで…!女子が正直「家の中で最も見られたくない」恥ずかしい場所8選

※【究極の選択】「部屋が汚い女」と「料理が下手な女」男子が選ぶのは意外にも…

※寝る前に少しだけ…就寝前に女子がベッドでしていること

※彼氏の部屋で見つけたらイヤな物ランキング「元カノとの写真」は3位、では1位は?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >