2017/12/03 12:11

流行語大賞「インスタ映え」授賞式の感想&ファッションチェック!【CanCam it girl】

CanCam.jp「インスタ映え」関連特集はこちら

2017年12月1日、ユーキャン「新語・流行語大賞2017」が発表! ノミネートされた30語の中から「インスタ映え」と「忖度」がW受賞しました!

左から、尾身綾子,中村麻美,白石明美

受賞式では、ナイトプールやインスタ映えにの大特集をいち早く取り入れたファッション誌『CanCam』より、CanCam it girlの3名、中村麻美さん・白石明美さん・尾身綾子さんが登壇、受賞の喜びを分かち合いました。

この日はいつもと違い、授賞式にふさわしいようにとドレスアップ♪ 尾身さんはmiu miu、中村さんはFOXEY NEW YORK、白石さんはYOKO CHANのブラックドレスを身にまとっていました。

なかでも尾身さんは、

ブラックドレスは今まで着たことがないので、似合うかどうかわからずドキドキ。でもちょっとエッジの効いたショートブーツや、お気に入りのヴィンテージイヤリングを合わせて、自分らしさも出すことができたと思います!(尾身綾子)

それぞれのキャラクターに合わせた、セレクトで授賞式に華を添えていました。

2017年流行語大賞は「インスタ映え」に決定!CanCam it girlが授賞式に登壇

3人とも緊張した面持ちでしたが、受賞式終わりホッとしたよう。終わった瞬間には、ちょっぴり疲れた様子も。少し休んで落ち着いたところで、3人から感想をもらいました!

白石明美さん

とても緊張してあっという間だったけど、一生に残る貴重な思い出ができてとともうれしいです! LINEやインスタグラムで友人やフォロワーの方からもメッセージもたくさん届きました。改めて、多くの方に支えられているということも感じることができました!

★白石明美さんのプロフィールやインスタグラムはコチラから★

中村麻美さん

とても緊張しましたが、二度とない貴重な経験をさせていただき、とても楽しかったです! 若者を中心に広まったインスタグラムが今年を代表するものになったことは、20代の私にとってもうれしいことだと感じています。

★中村麻美さんのプロフィールやインスタグラムはコチラから★

尾身綾子さん

授賞式の間は、緊張しすぎて、頭の中は真っ白に。緊張したら負けだと思っていたのですが、無理でした(笑)。まだまだ勉強中の身ですが、大賞受賞を機に、もっともっと「インスタ映え」を意識して、フォロワーの方にも楽しんでもらえるように、インスタグラムを活用していきたいです!

★尾身綾子さんのプロフィールやインスタグラムはコチラから★

見たことがない方がほとんどだと思うので、ユーキャン新語・流行語大賞の盾も公開!

高級感あふれるゴールドを基調にしたデザイン。

ナイトプールや自撮りライトでムーブメントを起こしているCanCamでは今後もインスタグラムに関連した企画をどんどん世に出していく予定です! 今後もお楽しみに!

CanCam1月号にはインスタ映えする自撮りライト付き♡

また、CanCam it girlは3人ほかにも、キャラクターの濃いメンバーがいます。皆さんも気になる子のインスタグラムをぜひフォローしてくださいね♪

CanCam.jp インスタ映え特集♡

★CanCam it girl一覧

★2017年夏のインスタ映え「CanCamナイトプール」記事一覧はこちら

撮影/黒石あみ ヘア&メイク/中西雄二(sui)

【あわせて読みたい】

※2017年流行語大賞は「インスタ映え」に決定!CanCam it girlが授賞式に登壇

※彼とインスタ映え♡おそろで着たいジェラピケのクリスマス限定パジャマ

※手軽にインスタ映えする冬のドリンクのカップを探してみた!|it girl柳田菜月

※話題の言葉!「忖度」 もちろん読めて、意味もわかります…よね?

※フランフランのインスタ映えネオンランプがかわいすぎ♡

※【AAA宇野実彩子】インスタ映えNo.1地区で撮影大会!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >