2017/12/04 19:15

女子に聞いた!クリスマスに男性にされて「嬉しいこと」「がっかりすること」

クリスマスムードに包まれた街にいるだけで、なんだか幸せな気分になれる12月。さらに、隣には素敵な彼氏がいて、夢のようなデートプランと。最高のサプライズとを用意してくれていたら…最高ですよね!

Facebookを活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」が、 男女約900人を対象に「クリスマス」に関するアンケートを実施! クリスマスに彼氏にされたら嬉しいこと、がっかりすることをご紹介します。

【男子必見!女子が「クリスマス」に彼氏にされたら嬉しいサプライズ、1位はアレをしてくれること♡】

Q.クリスマスに恋人にされたら嬉しいサプライズは?(女性)

第1位 お揃いのプレゼントを用意しておいてくれた(37.1%)
第2位 素敵なレストランを予約しておいてくれた(24.5%)
第3位 素敵なホテルを予約しておいてくれた(13.1%)
第4位 花束を持って現れた(9.5%)
第5位 当日デートに誘ってくれた(6.9%)

女性がクリスマスに恋人にされたら嬉しいサプライズ第1位は、 「お揃いのプレゼントを用意しておいてくれた」という結果になりました。 「自分のことを思って買いに行ってくれた気持ちが嬉しいから」(20代女性)「お揃いの物を身につけて、 いつも身近に感じていたいから。」(40代女性)というように、お揃いであることに加えて、それを選んでくれたという行為自体が嬉しいと感じる女性が多いようです。

ちなみに、 究極のサプライズ「当日突然デートに誘う」ことに関しては、 「予定を決めてあるより、 当日のドキドキ感がほしい 」(20代女性)と、 一部の女性に需要があるようですが、 「準備をしたいので、 突然すぎるのだけは困る!」(20代女性)という戸惑いの声も多く聞かれました。

<一生忘れない♡クリスマスの最高だったエピソード>

 「会えない予定だった彼が、 仕事帰りにうちにきて素敵なクリスマスプレゼントを届けてくれた。 」(30代女性)

「私の仕事が遅くまでかかってしまったのですが、 家で手料理を用意してくれていて、 食後のケーキの中から指輪のプレゼントが出てきたことが一番の思い出」(40代女性)

男性からの突然なサプライズに感動したというエピソードが多く聞かれました! クリスマスらしいプレゼントの演出にキュンときちゃいますね! では、逆にがっかりしたことを聞いてみました。

【これはガン萎え!女子が「クリスマス」に彼氏にされたらがっかりすることがありがちかも…】

Q.クリスマスデートで、恋人にされたらがっかりすることは?(女性)

第1位 デートの最中に人ごみで機嫌が悪くなる(36.9%)
第2位 計画をたててくれない(27.0%)
第3位 仕事などでデートをドタキャン(22.0%)
第4位 プレゼントの準備をしてくれない(8.5%)
第5位 気合が入りすぎて空回り(3.5%)

女性で第1位に選ばれたのは、 約4割が回答した「デートの最中に人ごみで機嫌が悪くなる」。 「せっかくの楽しい雰囲気が台無しになってしまう気がする」(30代女性)、 「相手の不機嫌さを見て、 自分の気持ちも沈んでしまうから」(40代女性)という、 ムードや気分を盛り下げることに対してガッカリするという意見が多く、 その後の関係にも影響してしまいそうです。

2位の「計画を立ててくれない」も女子としてみれば、がっかりポイントですよね。クリスマスのお店は早いうちに予約しないと埋まってしまう場合も多いですし、どこに行こうかなにをしようか事前に決めておいて欲しいもの。

そして、3位の「仕事などでデートをドタキャン」は、「社会人だから理解はするけど、 埋めあわせ必須」(30代女性)という声も。仕事なのはしょうがないけれど、その後のアフターケアが重要ですよ!

<クリスマスの思い出は記憶に残る!最悪だったエピソード>

「自分は、 クリスマスを楽しみにしていてプレゼントも用意したのに、 あっちはまったくクリスマスに興味なくプレゼントのお返しもなにもなかった 」(20代女性)

カップルの間でクリスマスプレゼントに対する考え方に差がある場合もありますよね。事前に、「プレゼントを交換しよう」など約束をしておくのがいいかも。

「クリスマスまでに彼氏が出来たら!とクリスマスイブのライブチケットを取った。 クリスマスイブまでに彼氏も出来ず女友達とライブに行った」(30代女性)

女友達と過ごすクリスマスも悪くないですよね! ただ、クリスマスまでに彼氏ができるはず、とあれこれ予定を立ててしまうと、彼氏ができなかった時にかなり寂しい気持ちになるので要注意です。

クリスマスは「特別な日」だから、あとになってもその時の思い出って忘れないですよね。だからこそ、彼女とのいい思い出を残すことができれば、ずっと忘れられない人になって心に刻まれますよ。ロマンチックな1日を過ごしてくださいね。(松本美保)

情報提供:恋愛マッチングサービス「Omiai」

【あわせて読みたい】

※男子に聞いた!クリスマスに彼女にされたらガッカリすること、3位は「計画を立てない」1位は…

※彼が喜ぶクリスマスプレゼントをDIESELで見つけた!おすすめカタログ

※男子に聞いた!クリスマスに彼女にされたら嬉しいサプライズ、2位「お揃いのプレゼント」1位は…うん、納得!

※男女900人に聞いた「理想のクリスマスデート」2位はおうちでまったり、では1位は?

※クリスマス誰と過ごしたいですか?1位「恋人」に続いて、2位は…マジ?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >