2017/12/07 11:10

待ってました!話題の「Uniqlo U(ユニクロユー)」2018年春夏コレクションを発表

シンプルなデザインとリーズナブルな価格でおしゃれ女子に大人気のユニクロ。昨年から話題だった「Uniqlo U(ユニクロユー)」の2018年春夏コレクションが1月26日(金)から発売となりました。

春夏コレクションは、空・海のブルーや森のグリーンなど、自然からインスパイアされた色鮮やかなカラーを取り入れ、程よいオーバーサイズ感で絶妙にリラックスできるシルエットに。撥水・防風素材の採用やシームテープ加工など、機能性にもこだわっていて、前コレクションに引き続き大人気の予感です♪

■キーカラーは「ブルー」と「グリーン」

今シーズンは、春夏らしい鮮やかなブライトカラーのアイテムが新登場! 空や海からインスパイアされたブルーと、森や草花を意識したグリーンが、シーズンを通してキーカラーになっています。

さらに、アクセントカラーとして、オレンジやレッド、ストライプやボーダー柄などを取り揃え、着こなしの幅をさらに広げます。注目のアイテムは、ウィメンズとして初めて登場する太めのストライプ柄が特徴的な「オープンカラーシャツ」と、メンズはしっかりしたヘビーウェイトのコットン素材を使用したマルチカラーの「ボーター 」。どちらも爽やかな着こなしにぴったりのアイテムです。

■ハイスペックなコートは要注目!

撥水加工及び防風機能が付いた、ハイスペックなコートが登場! ウィメンズの「ブロックテックショートコート」は、ドローストリングのウエストですっきりとしたスタイルがきれい! 表面をマットに仕上げることで、タウンユースのアイテムになった上に、内側の湿気を逃がす透湿機能も付いたコートです。天候を気にせずオンでもオフでも羽織れるアイテムになっています。

■今年もスイムウェアが豊富なラインナップ!

大好評のスイムウェアは、シームレスで快適な着心地バツグン! シーズン後半に発売予定のスイムウェアは、縫い目をできるだけ減らすことで、快適な着心地に。ストラップが取り外し可能で、バンドゥ型にもなるタイプのビキニが新たに登場するほか、動きやすい
ホル ターネックのワンピースタイプや 、バイカラーがポイントのビキニのセットアップなど、豊富にラインナップ予定。

■3D U-knitはさらに着心地よくアップデート

前シーズン好評だったホールガーメント技術を使った3D U-Knitが、さらっとした肌触りが特徴のハイツイストコットン素材で新登場! 袖口とウエストに幅広のリブ編みを施し、立体的な丸みのあるシェイプを実現した「リブバルーンセーター」と、フィット&フレアでフェミニンなシルエットの「クルーネックバルーンワンピース」の2つが登場します。

春夏の新コレクションも売り切れ続出になりそうな新アイテムがたくさんラインナップしています! ぜひ足を運んでみて。(松本美保)

【あわせて読みたい】

※襟元と袖口から見せればアクセントに!新作「ユニクロ」のリブ編みヒートテックが使えすぎて絶対欲しいレベル

※おしゃれでコスパ最強!この冬買うべき「ユニクロ」の旬アウターおすすめ着こなし5つ

※きれいめにもカジュアルにも!「ユニクロ」のダブルフェイスコートの着こなし幅がすんごい!

※ユニクロの超定番ウルトラライトダウンを人気スタイリスト・亀恭子がオシャレにアップデート♪

※印象が激変!「ユニクロ」で叶えるアンダー1500円の秋っぽソックスがおしゃれで指名買い!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >